6Oct
韓国ではヘアケアといえば定番の老舗ブランドの呂。
髪質や髪悩みに合わせた商品ラインであらゆる層から人気を集めています。
「呂」とは
バリエーション豊かなフレグランスや伝統的エレガントで女性らしい雰囲気を漂わせられる、
製品名である「呂」は、音律という意味で漢方の基本的な原理に調和を成し
毛髪の健康で豊かな美しさを行わ出すという意味が込められているようです。
シャンプーも毛髪の状態に応じて、様々なラインで発売されていますが、
脱毛予防の最大の目的のために高麗人参、ベクボンリョン馬、ベクミン領成分が
すべての製品にに共通して含まれているという特徴があります。
根本から毛根強化を治め、毛根を弱くする成分の活性を抑制させ、毛髪の健康さを守ってくれるのです。
それでは、いま韓国で人気の呂ブランド2つの製品を見てみましょう。
生発酵高麗人参
まだ発売されたばかりの高麗人参シャンプーは抜け毛などの頭皮トラブルに特化した製品のため、
エイジングケアが気になりだした層から関心と注目が集まっています。
アジャスミンパシフィックの中邦プレミアムシャンプーブランド「生発酵高麗人参成分」が、
頭皮バリアを強化し、脱毛症状をケアする「生発酵高麗人参シャンプー」という名で話題です。
同社によると、「生発酵高麗人参シャンプー」のコア成分発酵高麗人参は、
高麗人参で216時間発酵した後、天然中放材で培養した9種類の有益な菌を216時間発酵し、
熟成後低温抽出したことで麗子発酵技術が誕生したといいます。
低分子有効成分は、頭皮と髪により効果的に吸収され、頭皮のバリアと保湿を強化し、
髪をより健康にするために最適な発酵プロセスを経て、頭皮や髪に栄養を与えるだけでなく、
漢方薬の金エキスが頭皮の弾力性を高めます。
また、高麗人参成分は、麗の技術であるGinsenEXにより、サポニンを10倍強化させることで
毛根を強化し、頭皮の血液循環を改善することで脱毛症状を緩和する効果が期待できます。
シリコーンオイル、動物成分、合成着色料など7成分の無添加で敏感なパネルの頭皮試験済みの低刺激性製品で、
シャンプー後、マグノリア、ジャスミン、発酵高麗人参が混ざり合い、マイルドなバニラの香りを与えます。
発酵椿オイルトリートメント
済州産100%発酵椿オイル配合の、集中栄養+弾力強化+ツヤコート効果のあるトリートメント。
赤いボトルは定番であり以前から現地の韓国人からも、旅行した中国人・日本人からも人気の逸品。
高麗人参・松葉・ツバキ・遍宮などの韓国産植物から得られる貴重な韓方成分に加え、
毛根強化のオミジャ、毛先の枝毛ケアの椿オイル、髪の保湿ケアとしてのザクロなど、
貴重な栄養成分を盛り込んだトリートメントはハイダメージな髪質に好まれる傾向があります。
滋養潤毛抜け毛ケア
呂のヘアケアといえば韓方、そして頭皮や毛根に特化した強みがあります。
抜け毛に対する悩みを解消してくれるのが抜け毛ケアラインです。
脂性肌用、普通肌・乾燥肌用、敏感肌用、コシのない毛髪用と4分類され、それぞれにあった豊富な品数展開をしているのも魅力のひとつです。
46年間の頭皮化学研究、独自の技術で抽出した高麗人参成分を贅沢に配合し、
厳選原料、特許技術、有効成分をプラスした内容になっています。
その長い研究の歴史背景から、抜け毛ケアはもちろん、毛髪ボリュームのケアまで行き届いた使用側の視点にたち、
ブランドパワーは韓国国内で9年連続1位、頭皮の悩み改善満足度96%という高い実績から
安定的な人気を誇っています。
まとめ
韓国は美容先進国という韓流ブームも相まって、今では簡単に韓国製品が日本にいながら手に入る時代。
この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク