美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スペインメイクの特徴が知りたい!これであなたも変身!

Pocket

スペインといえば、フラメンコや闘牛など全体を通して情熱がある国というイメージありませんか?そんな国に住んでいるスペインの女性たちもしっかりとしたメイクという印象があります。そこで今回は、スペインメイクの特徴をはじめ、スペイン風メイクの仕方まで紹介しますので興味がある方はぜひご覧ください。

スペインメイクの特徴はどうなってるの?

まず日本人からみたスペイン女性のメイク事情についての感想を調査してみると「クッキリ・はっきり」この二つを最大限に活かしたばっちりメイクという印象が強い傾向にあります。

実際はどうなのでしょうか?

現実的なことを紹介しておくと、そのイメージとは逆で普段メイクをしない女性の方が多いようです。

正直、意外だと思いませんか?

ただしこれは若い女性に多くみられることで、上品なマダム世代になると毎日しっかりフルメイクをしています。

スペイン式のメイクスタイルとは!

スペインの女性達の間で最近流行しているファッションはカジュアルです。

確かに、カジュアルだと、しっかりメイクでなくてもいい気がしませんか?

家やちょっとした用事で出かける際はスッピンに近いナチュラルメイク、お洒落な場所にお出かけする際はフルメイクをするというように、スペインの女性達は時と場合によってメリハリのあるメイクスタイルなのがスペイン式となります。

メイクはマナーだと考えている日本人、スペイン女性のメイクスタイルを参考にしてみるのもいいかもしれません。

スペイン女性のメイク方法を真似したい

「キメる時はキメる!」というスペインメイク、それでは私達がスペインの女性らしさを演出する際はどの点に注目しながら、メイクすればいいのでしょうか。

その部分とは、アイメイクです。

コミュニケーションをとる上で、第一印象は大切になります。

そして、ほとんどの方が目をみてその人がどのような人なのかを判断するのです。

アイラインを上下に太く入れる点がポイント!

スペイン風のアイメイクをするのであれば、まずはしっかりと上下にアイライナーを太く入れて目力をアップします。

そのあと、忘れてはいけないのがアイシャドウです。

スペインで販売しているアイシャドウはとにかくカラーバリエーションが豊富で、発色がよく綺麗に目元を一日保ってくれるという効果があります。

ゴージャスな雰囲気を出したい時ゴールド、情熱的な印象にしたい時には赤みが強いアイシャドウをチョイスする事によりスペイン女性のアイメイクに近づける事ができます。

スペインのコスメショップ事情が知りたい!

スペインに旅行する事があれば、ぜひチェックしてほしいのがコスメの販売店です。

まだこの国に行った事がない方からすると、ゴージャスなメイクともなると価格も高額というイメージありませんか?

しかし実際は真逆であり、コスパ最高のコスメ道具を販売している店が多いのです。

しかもリーズナブルにブランドコスメが購入できるので、お土産にたくさん持ち帰りたい方にはありがたいのではないでしょうか。

スペインでコスメ商品を購入する際の注意点

スペインではリーズナブルにコスメ商品を購入する事ができるのですが、注意しておく点もあります。

まず、スペインは日焼けを気にしない国なので、UVや紫外線対策のものが少ないです。

また現地の販売員さんはコスメの商品知識がない方が多いので、事前に購入したい商品をチェックしてから行く事をおすすめします。

まとめ

今回は、情熱の国スペインで暮らす女性達のメイク事情をはじめ、メイクを購入する上での注意点などに関して紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

メイクはマナーと考える日本人、いつの間にかしなくてはいけないものという固定概念から、メイクするのに時間をかけてしまっていませんか?

しかし、スペインのようにメリハリのあるメイクスタイルもいいのではないでしょうか。

ぜひ、みなさんも一度スペインメイクをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ