美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本人とはちょっと違う?韓国流ノーズシャドウの使い方

Pocket

日本人と韓国人ではノーズシャドウの使い方は異なるものです。

日本でも韓国流のノーズシャドウを取り入れる方も多く、ナチュラル風のメイクをしたいと考えるのならなおのことです。

今回は具体的に、日本人のノーズシャドウの使い方と韓国人のノーズシャドウの使い方にどういった違いがあるのかを見ていきましょう。

キーポイントとなるのはナチュラル

韓国流ノーズシャドウの使い方のポイントになるのはナチュラルであることです。

ファンデーションの前に下地を塗り、崩れににくいベースメイクを完成させるのがポイントになります。

さらに詳しく手順を追っていきましょう。

透明感のあるツヤ肌を実現する

クッションファンデーションを重ねることによって透明感のあるツヤ肌が実現します。いわゆるオルチャンメイクを実現させるには、肌の透明感がカギとなります。重ねて使うことで、透明感を演出できるのです。

チークで色味を加える

韓国流メイクはチークで色味を加えることで可愛らしさを強調させるのがポイントで、自然な色付きが実現する理由となります。

顔の印象が変わる眉毛への対応

顔の印象が変わる眉毛への対応を考えるにあたって、眉尻の位置を決めたり眉山や眉尻をつなげたりとさまざまな対応が必要となります。

どういった対応をしていけばよいのか見ていきましょう。

眉のはじまりを目頭の延長線上に合わせるのがポイント

眉のはじまりを目頭の延長線上に合わせるのが重要で、左右の高さを意識していきましょう。

ブラシで整える

眉は仕上げにブラシを使って全体を整えていくことによって、メイク上級者を思わせる仕上がりになります。

ノーズシャドウを加える

ノーズシャドウを加えることによってすっきりとした印象の顔立ちが実現します。ノーズシャドウを使うことで鼻筋がくっきりと浮き上がり、鼻が低めの方も鼻筋が通ったように見えるようになります。

理想の仕上がりにするためのワンポイント

韓国流メイクで理想の仕上がりにするためのワンポイントについて見ていきましょう。

ゴールドアイシャドウをどう使うか

ゴールドアイシャドウは黒目のうえにポンポンと乗せることによって、目元を動かすとキラリと輝いて女性らしい印象になっていきます。

アイラインで垂れ目を演出

アイラインで垂れ目を演出することで、韓国流メイクっぽさのある仕上がりになります。

涙袋メイクでデカ目効果もある

涙袋を作ることによってデカ目効果があって、韓国流メイクでの仕上がりを大きく変えるポイントになります。

メイクブラシでパーツアイシャドウを涙袋に乗せるのがコツです。

黄色味が強いアイシャドウを使うことによって使用すると肌のなじみが自然な仕上がりになっていきます。可愛らしい印象を与えることができ、いわゆるオルチャンメイクの印象により近づけることができるでしょう。

韓国流ノーズシャドウの使い方のまとめ

韓国流ノーズシャドウの使い方はシンプルに考えるのが大切です。

日本人と韓国人では顔の作りが異なるため、当然ながら適切な使い方についても考えていかないといけません。

不自然な仕上がりになってしまわないようにするためには、項目ごとに何をすべきかを考えないといけません。

韓国風メイクを完成させるのは簡単ではないものの、慣れてしまえばそれほど苦労することはありません。韓国顔になるための手っ取り早い方法が、ノーズシャドウを印象的に使うということだと覚えておくとよいでしょう。

これから韓国風メイクにチャレンジしたいと考える方はまずは試してみるのがよいでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ