7Oct
EU圏といえば、おしゃれの先取りのイメージが強く、日本でもおしゃれに敏感な方が興味を持っていることも少なくありません。
実は、国を隔てているEU圏でのヘアケアアイテムは日本でも使えるものも少なくないのです。まだEU圏で人気のヘアケアアイテムを知らない方はこの機会に一度、ヘアケアアイテムを一度調べてみてはいかがでしょうか。
今までヘアケアアイテムでちょっと物足りないと思っていた方や、EU圏のヘアケアアイテムに興味がある方におすすめアイテムを3つ厳選してご紹介しています。
被害市ヨーロッパ中心に120億円売り上げのピンキージェルジェル
日本と文化が違うEU圏では、天然由来のシャンプーやボディソープは古くから人気があります。まず、日本とEU圏の文化の違いとしては水が「軟水」と「硬水」の違いがあります。
硬水ですと、どうしても髪がごわごわになってしまい、髪の潤いが失われてしまうという問題が発生してしまうのです。そんな問題を解決してくれる人気の天然由来のシャンプーはすでに120億円を売り上げる大ヒットを記録しています。
天然由来の安心感
EU圏では、天然由来のシャンプーは昔から安定した人気がありました。香料や人工物を使うシャンプーよりも髪質によく、安心して使うことができるためです。
保湿効果も高いピンキージェルは若い女性の方だけではなく30代から40代にも安定した人気があります。
美容大国ポーランド人気のヘアケアアイテム
日本ではあまり知られていませんが、ポーランドは女性が髪や肌を気遣う、美容大国としてEU圏では古くから知られています。
その分、ヘアケアに関する研究も進んでいることもあり、よいヘアケアアイテムも多数あります。今回はClocheeという人気のオーガニックブランドをご紹介します。
天然由来だから安心のブランド
Clocheeが人気な理由は「天然由来」ということにこだわていることです。今までシャンプーやリンスなどで肌荒れを起こしたり、髪質が荒れた経験がある方も厳格な審査基準をクリアしたClocheeであれば、その心配も少ないでしょう。
美容大国で評価された実績
ポーランドでは多くの女性がブランドにこだわりを持っています。その中でも高く評価されているClocheeのブランドは日本でも知る人ぞ知る人気ブランド。EU圏のおしゃれをあなたも試してみてはいかがでしょうか。
ヨーロッパでも愛されているブランドが日本GUHL(グール)
ヨーロッパでも古くから愛されている天然由来の化粧品メーカーGUHL(グール)が日本人向けにも製品を開発しました。髪質の保護やとリーメントでヘアケアアイテムを探している方におすすめブランドです。
日本人向けに開発を徹底
GUHL(グール)が日本に上陸して以来、高く評価されている理由の一つが「日本人向け」に開発をした点です。
EU圏とは水の違いがあるため、日本人がよく使う軟水に合わせたことや日本人向けの髪質に合うようにブレンドしたことなどが日本でも人気の理由になっています。現地の人の髪質と日本人の髪質は、やはり少し違うもの。日本人の髪質などを研究して作った点が好評なようです。
その他EU圏で人気のヘアケアアイテムおすすめ3選のまとめ
EU圏ではおしゃれに気を遣う女性も多く、古くから伝統のあるヘアケアアイテムも多数あります。もし、今まで自分にマッチしたアイテムが見つけられない方はこの機会にぴったりのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。
今回紹介したシャンプー・トリートメントはネットショップなどで探せば手に入るようなものばかりです。気になった商品があれば、まずはネットショップを探してみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク