美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

いつものメイクを格上げ、美肌に!韓国で人気の化粧下地4選

Pocket

韓国の女性には、ツヤツヤとしており、透明感のある綺麗な肌の人が多いです。その綺麗な肌の秘訣として、ひとつはスキンケアにあります。韓国の人の習慣として、スキンケアにはじっくり時間をかけ、丁寧に行っていることが挙げられます。あとひとつ、重要なのは化粧下地です。化粧下地はファンデーションのノリを良くすることはもちろん、毛穴やくすみなどの肌悩みまで抑える効果があります。韓国発の化粧下地には、ツヤツヤの肌に仕上げるための優秀な化粧下地がたくさんあるのです。その中でも人気の化粧下地を4つ紹介します。

eSpoir(エスプア) デュイフェイスモーニンググロー

eSpoirのデュイフェイスモーニンググローは、ブログなどで常に話題になっているアイテムです。このアイテムの凄いところは、なんといってもその保湿力の高さなのです。クリームを手に取ると、まず粘度に驚きます。体温で溶かすようにゆっくりと馴染ませていくと、まるでパックしたてのような艶肌の完成です。さらに保湿力の持続性が高く、朝つけて夜まで乾燥しません。保湿力が高いとベタつきが心配になりますが、肌に馴染むとさらりとしています。他にも日焼け止め効果もあり、一箱に40mlとたっぷり入っていて惜しみなく使えるなど、コスパが良いことも評判です。

VDL(ヴィディーエル) カラーコレクティングプライマー

VDLのカラーコレクティングプライマーは、コントロールカラーの役割を持つ化粧下地です。肌のトーンを均一にし、華やかに見せてくれます。カラーはミント、ラベンダー、セレニティの3色展開です。ミント(グリーン)は肌の赤みを抑えたいとき、ラベンダー(ピンク)は血色を良くしたいときに使います。セレニティ(ブルー)にはダイヤモンドコアパウダー、ブルーピグメントが配合されているので、くすみを飛ばして透明感のある艶肌に見せてくれます。全色揃えて、その日の肌の状態に合わせて使うというのもおすすめです。

CLIO(クリオ) プレステップモイストプライマー

CLIOのプレステップモイストプライマーは、まず見た目の美しさに目を奪われます。透明なクロスポリマーに金箔が散りばめてあるのですが、この金の粒子が肌の水分蒸発を防ぎ、水分保持にも役立つとのことです。ちなみに肌に塗ると金箔は肌に溶け込むので残りません。保湿効果が高く、しっとりした肌に導くのはもちろん、キメを整えて滑らかな肌に整えます。顔全体に馴染ませた後、さらに小鼻などメイクが崩れやすい部分には重ね付けすることで、メイクが長持ちするという効果もあります。

innisfree(イニスフリー) ノーセバムブラープライマー

チェジュ島の恵みを詰め込んだナチュラル系コスメを提供するブランド、innisfreeのスキンケアラインは人気が高いですが、メイクアップコスメも負けてはいません。このノーセバムブラープライマーはカバー力が高く、毛穴、小じわが気になる人向けの化粧下地です。チェジュ島の天然ミネラルとミントエキスにより爽やかな使用感と、油分水分のバランスが取れた健やかな肌へ整えます。肌表面のデコボコを埋めて、つるりとしていて、尚且つサラサラの質感に仕上がるのです。さらに青柿エキスが肌のキメを整えて毛穴を目立たなくしてくれます。

まとめ

ここまで韓国で人気の化粧下地を紹介してきました。本記事では紹介しきれていませんが、さすが「美容大国」というだけあり、韓国には高品質な化粧下地がまだまだあるのです。赤み、くすみ、毛穴の開き、オイリー、乾燥など、肌悩みも人それぞれで多岐にわたります。種類の豊富な韓国コスメから化粧下地を探してみれば、きっとそれぞれの肌悩みに応える化粧下地が見つかることでしょう。今は日本国内でも気軽に購入することができます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ