美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ノルウェーのスキンケア事情とスキンケアブランド3選

Pocket

スキンケアは紫外線が大敵であり、紫外線からいかに肌を守るかが重要だといえます。肌が紫外線によってダメージを受けることにより、肌の弾力やハリを失くしてしまい、肌の老化を招いてしまいます。しわや肌のたるみは、紫外線による肌のダメージが原因だといえるでしょう。紫外線とスキンケアは密接な関係があり、ノルウェーも例外ではありません。ノルウェーのスキンケアにはどのようなものがあるのでしょうか。ノルウェーのスキンケア事情と人気のスキンケアブランドを3つほど紹介していきます。

ノルウェーのスキンケア事情

ノルウェーは日照時間が短く、紫外線による肌のダメージが少ない地域だといえます。日照時間が短いので、日光からビタミンDを生成しにくく、肌の栄養を補うスキンケアが必須だといえるでしょう。ビタミンDは肌の栄養を補うだけでなく、肌のバリア機能を高める効果があります。ノルウェーは日照時間の短さにより、紫外線による肌へのダメージは少なく、肌の回復に必要な栄養が不足しがちとなります。ノルウェーでは、肌の内側に浸透していくようなスキンケアが重要だといえるでしょう。

ノルウェーで人気のスキンケアブランド

ノルウェーのスキンケアは、肌の内側への浸透力と保湿が重要となり、潤う肌感が求められています。優れた保湿成分と整肌成分のスキンケアグッズは、ノルウェーの人々に広く使われており、重要な乾燥対策だといえるでしょう。ノルウェーではどのようなスキンケアブランドが人気なのでしょうか。ノルウェーに人気のあるスキンケアブランドを3つほど紹介したいと思います。

ニュートロジーナ

ニュートロジーナは世界各国で愛されているスキンケアブランドであり、健康で弾力・ハリのある美肌を目指す女性にはピッタリだといえます。99%純グリセリンが高濃度に配合されたボディケア製品は、優れた保湿力と浸透力があり、肌の角層深くまで水分が行き渡る特徴があります。整肌に有効な成分も入っているので、肌の角層深くで水分を保持し、肌を回復させてくれるでしょう。滑らかな使用感は、肌へのべたつきのないので、使い勝手が良いのも特徴です。潤い豊かな美肌を目指したい人は、ニュートロジーナのボディケア製品がおすすめだといえるでしょう。

マリナ・ミラクル

マリナ・ミラクルのスキンケアグッズはオーガニック素材とヴィーガンにこだわっており、肌にやさしく、肌への浸透性が高いのが特徴です。ヴィーガンはすべて植物由来であり、肌への刺激も少ないので、肌に馴染みやすいのも特徴です。肌の深部にまで浸透した栄養成分は、肌のターンオーバーの効果を高め、肌を内側から保護する効果もあります。ヴィーガンにこだわりがあり、肌を低刺激で守りたい人は、マリナ・ミラクルのスキンケアグッズを使ってみるのはいかがでしょうか。

アーティストリー

アーティストリーはこだわりぬいた植物由来原料をスキンケアに応用しており、肌表面だけではなく、肌内部にまで有効成分を浸透させるスキンケアグッズを取り扱っています。肌の角層内部にまで潤いを与える保湿をコンセプトにした製品も作っており、保湿に強いこだわりがあるスキンケアブランドともいえるでしょう。肌の乾燥を防ぐ有効成分とこだわりぬいた保湿成分を盛り込んだスキンケアグッズを展開しているので、乾燥肌に悩んでいる人はおすすめのブランドですよ。

まとめ

ノルウェーは年中乾燥している地域なので、肌の乾燥に悩まされている人は多く、肌の保湿と乾燥対策が必須だといえます。ノルウェーのスキンケアは、肌の内部にまで保湿成分を行き渡らせることが重要であり、肌への馴染みやすさも重視されます。乾燥肌に悩んでいる人は、ノルウェーのスキンケアグッズを使ってみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ