美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イギリス有名人のおしゃれな髪型3選!俳優の髪型まとめ

Pocket

「英国紳士」という言葉からもわかる、イギリス人男性のおしゃれでダンディーな雰囲気は俳優さんを見ても一目瞭然です。こちらの記事では、日本でも人気のあるイギリス出身の俳優さんの簡単なプロフィールやおしゃれな髪型についてまとめていきます。真似できそうな髪型もあるので、イギリス風のおしゃれヘアを真似してみては?

イギリス人俳優のおしゃれヘア5選

それでは早速、おしゃれな髪型のイギリス人俳優をたっぷり3名紹介します!

オーランド・ブルーム

「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ロード・オブ・ザ・リング」などでお馴染みの人気俳優、オーランド・ブルーム。あまり海外映画を見ない方でも知っているほど、有名俳優ではないでしょうか?

オーランド・ブルームは1977年生まれの43歳でイングランド出身の俳優です。俳優さんなので、役柄によっても髪型が変化していて、「ロード・オブ・ザ・リング」ではファンタジー映画ならではのロングヘアの美男子役を演じ、端正な顔立ちに金髪ロングヘアがとても似合っていました。

その後、少し長めの黒髪ミディアムで前髪を分けたヘアスタイルや、オールバックにしたヘアスタイルなど様々な髪型をされていますが、ハリウッドきってのイケメン俳優だけありどの髪型も生活感があってとても似合っています。

お子さんが生まれた頃はナチュラルヘアを披露していたこともあり、現在は坊主頭とのこと。日本ではモテヘアとは言えない坊主ですが、イケメンのオーランド・ブルームだからこそしっかりとカッコよさを発揮しています。

エディ・レッドメイン

「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ映画である「ファンタスティック・ビースト」シリーズの主人公をつとめるのがエディ・レッドメインです。

エディ・レッドメインは1982年生まれの38歳で、ロンドン出身の俳優。現在は「ファンタビ」シリーズの主演という印象が強いですが、過去にも「レ・ミゼラブル」や「博士と彼女のセオリー」など有名作に出演されています。

そんなエディ・レッドメインのヘアスタイルはふんわりと髪質を生かした優しげなヘアスタイルが特徴です。「ファンタビ」シリーズでは、くせ毛の様なフワッとしたナチュラルなパーマヘアが定着していて、役柄の少し抜けたキャラにマッチしています。

「ファンタビ」では優しげな雰囲気ですが、案外男らしいアップバングヘアも有名。束感のあるソフトモヒカンスタイルもよく似合っています。

チャーリー・ハナム

チャーリー・ハナムは、「パシフィック・リム」で主演をつとめたワイルド系俳優として有名な俳優です。

1980年生まれで現在40歳のチャーリー・ハナムは、「ハロルド・スミスに何が起こったか?」で映画デビューを果たし、2005年には長身を生かし「エンポリオ・アルマーニ」の広告モデルもつとめたことがあります。

そのチャーリー・ハナムの髪型ですが、サイドやバックは刈り上げて、トップもかなり短めに整えた男らしいスタイルが定番のようです。トップだけ少し長めに残し、オールバックにしたりと男性的なダンディーなスタイルがとてもよく似合っています。

そして、チャーリー・ハナムのワイルド感をさらに高めているのが、男性らしい髭。口から顎にかけて髭をはやし、さらに男性らしさを演出しています。ただ、主演作の「パシフィック・リム」に出演した時は髭を剃っていたそう。それだけで、顔の印象がかなり変わりますね。

まとめ

こちらの記事では、イギリス出身の有名俳優のおしゃれな髪型についてまとめてきました。俳優さんというだけあって、やはり役柄に合わせた髪型をその時その時で変化させていることが分かりますよね。

そして端正な顔立ちの俳優さんばかりなので、どのような髪型にしてもしっかりと似合ってしまうのがすごいところです。特に、エディ・レッドメインのヘアスタイルは比較的ナチュラルなものが多いので、日本人でも真似しやすいため、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ