美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る参考にしたい外国人風ヘアスタイルのポイント

Pocket

外国人風のヘアスタイルって憧れます。モデルや芸能人など素敵なヘアスタイルの人みたいになりたいけれど、一般の人がスーパービューティーな人たちの真似をするのはなかなか難しいですよね。そんなときは、インスタグラムにアップされている素敵な一般の人たちの写真がとても参考になります。その中でも参考にしたい外国人風ヘアスタイルについてご紹介させていただきます。

 

外国人風ヘアスタイルというと、一歩間違えば、ボサボサでだらしないヘアスタイルに見えてしまったり、カットが斬新でちょっと自分には合わないと思ったり、二の足を踏む人もいらっしゃると思います。職場で浮いちゃうかなとか、TPOも気になるところです。

インスタグラムを検索すると、オフィシャルな場所でも浮かなくてだらしない印象にならず、チャレンジしやすい外国人風ヘアスタイルがいっぱいあります。

外国人風おしゃれヘアカラーは秋の色

インスタグラムの検索で多いのは、外国人風にカラーリングしているヘアスタイルです。カットやパーマでは冒険できなくても、カラーを変えることで外国人風ヘアスタイルを楽しむことができます。

色は明るいブラウンや、カーキ系、アースカラー、濃いめブラウン、深いグリーン、ピンク強めのピンクブラウンなど、一見落ち着いた色に見えるけど、光の加減で鮮やかでカラフルな色が主張して見える、隠れ派手カラーに人気があります。

最近では、隠さずに思いっきり原色カラーにする人も増えてきました。特に若い世代は、カラーに関してはあまり抵抗なく派手な色にチャレンジしている人も多く、個性強めで素敵です。いつものヘアスタイルに飽きてきたときに参考になります。

ロングヘアはゆるふわウェーブヘア

80年代のW浅野風に見えてしまいそうなロングのパーマヘアーも、令和の時代には軽やかでエアリーなウェーブロングスタイルになってリバイバル。洗練されて再ブレークを果たし、根強い人気となっています。このヘアスタイルはまとめ髪にすることでも、だらしない感じに見えずゆるふわウェーブがいい感じにおしゃれになります。海外ドラマに出てくる素敵な奥様風で素敵です。

ロングのウェーブヘアでは、ランダムに色を抜いて濃淡をつけたヘアカラーの写真が目を引きます。カーキやオリーブ色が外国人風でオフィシャルな場面でも違和感なく溶け込めます。伸ばした髪をどうしようか悩んだときや、カラーで変化をつけたいときにとても参考になります。

ランダムに白を入れたハイライトグレーは、スパイスの効いた大人辛口な雰囲気で年配のフランスの女優さんのようなイメージですが、あえて若い人がチャレンジするとパンチが効いてすごくかっよくて自分でもやってみたくなります。

ぱっつん前髪のオリーブ少女風ヘアスタイル

眉毛のかなり上で厚めのぱっつん前髪にゆるいウェーブのボブヘア。かわいさMAXです。日本では前髪薄めのボブスタイルが若い人を中心に人気がありますが、印象を変えたいときに参考になります。昔の人気雑誌「オリーブ」から出てきたようなヨーロッパのふわふわくせ毛少女風ボブヘアは、短い前髪にするとヨーロピアンな感じになります。インスタグラムではこの難易度の高い可愛すぎるヘアスタイルがすごく似合っている人の写真が投稿されています。

ストレートだと和風にもなり、浴衣姿や着物にも似合いコケティッシュな印象です。明るめのオレンジブラウンやオリーブ色ならオフィシャルな場面でも浮かずになじみます。

まとめ

インスタグラムで見る外国人ヘアスタイルをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。インスタグラムでは比較的個性的なヘアスタイルやヘアカラーが多く投稿されていますので、イメージチェンジしたいときや、いつもの自分に少し変化が欲しいときにとても役立ちます。自分では絶対にやらないようなヘアスタイルが似合っている人の写真を見るのも楽しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ