美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ハイトーンカラーはK-POPアイドルに学べ!韓国人風ハイトーンカラー

Pocket

韓国風ヘアのオルチャンにとって、ハイトーンカラーは欠かせないヘアカラーですね。
でも、ハイトーンカラーで無理にブリーチを重ねると、髪の痛みが気になると思います。

今回は、K-POPアイドルのようなハイトーンカラーだけでなく、韓国人の間でも注目され始めたダーク色カラーをご紹介いたします。

韓国有名芸能人から見るハイトーンカラー

ハイトーンカラーのお手本といえばやはりK-POPアイドルといえるのではないでしょうか。
K-POPアイドルや韓国人気女優のハイトーンカラーをご紹介します。

ミルキーピンクのテヨン/少女時代

テヨンさんはかなり前からハイトーンカラーにされているようです。人気のミルキーピンクは、日本の桜をイメージさせるような淡いピンクになっています。

ピンクといえば派手な印象を持たれるかもしれませんが、このミルキーピンクなら女性らしい優しい印象を与えてくれます。

アイスブルーのイ・ジュヨン/ドラマ「梨泰院クラス」

「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの役を演じて人気を博したイ・ジュヨンさんのハイトーンカラーはアイスブルーと呼ばれています。

ボーイッシュなヘアスタイルを中世的に仕上げるという役割を、このアイスブルーが実現してくれています。

デニムネイビーのツィ/TWICE

ツィさんのInstagramの投稿にも、デニムネイビーにヘアカラーされた写真が投稿されていますが、明るすぎないけど重すぎないブルーが印象的なカラーです。

ツヤのある美しいロングヘアに韓国人の間で注目されているブルーを取り入れた新しいカラーとなっています。

ブリーチあり?ブリーチ無し?ハイトーンカラーの違い

ハイトーンカラーには欠かせないのがブリーチですが、ブリーチ無しでカラーリングすることもできるようです。どのからーならブリーチしなくてもハイトーンカラーになるか調べてみました。

シルバー系など白っぽいハイトーンカラーはブリーチを重ねることで明るさが出せます

美容師さんによると「ブリーチなしでかなり明るいハイトーンにすることは難しい」そうです。とくに白っぽくなるシルバー系などはブリーチを2~3回行っていることが多いそうです。

美容室では「ヘアカラーの明るさサンプル」を置いておられるところがありますので、実際にサンプルをみながら相談するのがよさそうです。

明るすぎないピンク系やブラウン系ならヘアカラーでも可能です

どうしてもブリーチをしたくない場合は「明るすぎなくてもハイトーンカラー感を出せる」カラーをオーダーするとよさそうです。

ピンク系やブラウン系は明るすぎなくてもイメージチェンジしやすいカラーですね。

時間はかかりますが、ヘアカラーの回数を重ねることで明るさを増すこともできます。

ブリーチせずにハイトーンカラーを楽しむには

学校や仕事の関係であまりハイトーン過ぎると困るけれど、重すぎる黒髪から明るくしたいとお考えなら、ヘアカラーを重ねる方法があります。

ヘアカラーを重ねてハイトーンカラーを楽しみたい

韓国人のハイトーンカラーは柔らかさやツヤ感が特徴的で人気の秘訣ですね。
ダメージを与えるブリーチせずに、カラーを重ねることでトーンアップしていきましょう。
通常は、1か月~2か月かけてヘアカラーを重ねて行います。
時間と手間はかかりますが、ブリーチをするよりは髪へのダメージは少なくて済みます。

まとめ:韓国人風のハイトーンカラーでおしゃれを楽しみましょう

近年K-POPアイドルにハイトーンカラーの方が多いですね。
韓国女子にも人気のハイトーンカラーですが、日本の美容室でも十分対応してくださいます。
明るさについては、美容師さんに相談に乗ってもらうのがよさそうです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ