美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ヘアトニックでヘアケア!メンズヘアトニック4選

Pocket

メンズヘアトニックのなかで人気の商品を4つ紹介しましょう。これらの商品はそれぞれ特徴があり、香りにこだわりがあったり、育毛効果を兼ねていたりします。現在の髪の悩み、将来の髪について今のうちからしっかりケアしていくために、ピッタリのトニックを選んでください。

ヘアトニックとは?

頭髪用の化粧品のひとつ。その効果はフケや頭皮の嫌な臭いを防ぐ効果があり、頭皮を清潔に保つ効果があることから男性には気になるアイテムのひとつです。また、抜け毛を予防する効果があるアイテムもあります。

使い方については商品によって差がありますが、頭全体にすり込んだあとに、指全体を使って、頭皮を刺激します。頭にはたくさんのツボがあることから気持ちがいいため、癒しの効果も得られるでしょう。

ヘアトニックを紹介

ヘアトニックのなかで、特に人気のあるものを紹介しましょう。ヘアトニックを選ぶときに大切にしたいのは、効果と香りではないでしょうか。頻繁に使うものですから、好きな香りでないと使いたいと思わないですし、香りの効果で疲労も解消できます。

スカルプD  薬用育毛スカルプトニック[医薬部外品]

育毛効果のあるトニックで有名な商品がこちら。発毛を促進する有効成分を3つも配合し、特許を取得した特殊ノズルにより頭皮に有効成分をしっかり届けます。さらに、頭皮の健康にも着目し、豆乳発酵液を増量。

配合されている成分が、長年の研究を重ねて選ばれたものであり、自然のものも配合されているので、肌に優しい内容となっていることが分かります。

薬用育毛というネーミングを見ると、どうしても年配者向き?と思ってしまいますが、そうではありません。このような育毛効果のあるトニックは、現在抜け毛などの悩みがない人こそ予防のために使ってほしいものです。頭皮ケアを若い頃からしているのとしていないのとでは数十年後に大きな差が出ることが予想されます。

https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/jet/

LUCIDO ヘアトニック

ルシードのこちらの商品は無香料タイプ。香りが苦手というにはピッタリのヘアトニックでしょう。無香料、防腐剤フリーのために、頭皮に優しく、清涼感のあるタイプということもあり、清潔感は抜群に高いです。

さらに、お手頃価格ということもあるので、継続して使いやすい商品です。年代を問わず人気もあるヘアトニックです。

https://www.lucido.jp/products/styling/basic_hair_tonic/

ヴェレダ WELEDA オーガニックヘアトニック 100ml

頭皮に水分を与えてくれるヘアトニックです。洗髪後や朝のスタイリングのときに使うといいでしょう。髪の毛を若々しく保つ効果があり、しなやかでハリとコシのある髪を作ります。

また、こちらの商品はスタイリング剤としても使えるので、髪になじませると、しなやかでさらさらの髪にしあげてくれる効果も。

香りはオーガニックらしさのあるローズマリーのクリアな香り。ローズマリーはハーブの一種で、イタリア料理には欠かせません。効能としては、頭をすっきりさせ、集中力ややる気を高めるので、出かける前に使うと高いパフォーマンスを発揮できることでしょう。

https://www.weleda.jp/products/detail/12030710

CLEAR 薬用トニック スカルプ&ヘアスパークリング(医薬部外品)

頭皮ケアに妥協しないをコンセプトに男性の圧倒的人気を誇るCLEARシリーズ。ヘアトニックだけでなく、シャンプーも人気があります。

毛髪科学と皮膚科学の融合により、頭皮の奥3層に浸透(角質層内の上・中・下層)させるので、高い効果を実感できることでしょう。薬用有効成分は4種類配合しており、マッサージヘッドとパチパチはじける泡が血行促進もこの商品ならではの特徴です。抜け毛が気になりはじめた、髪のボリュームがなくなって来たというような悩みのある人向けの商品です。

https://www.clearhaircare.jp/men/spakling-tonic

まとめ

男性のヘアトニック商品を選ぶ際には、香りの有無はもちろんのこと、プラスαの効果を求めるか求めないかを考えましょう。最近のヘアトニックには育毛効果のある商品も多く、別で育毛剤を使う必要がありません。抜け毛に悩まされている人にはピッタリですが、将来のことを考えて予防のために始めるのもよいでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ