美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イタリアで人気のブランド3選紹介 お気に入りをみつけてみて!

Pocket

    • 生きているうちに、一度はイタリアに行ってみたいと考える方も多いのではないでしょうか。

そんな魅力溢れるイタリアの女性達は、みなさんお洒落で同じ女性でも憧れてしまいます。

そこで今回はイタリア女性が愛用する人気コスメブランド3選を紹介しますので、気になる方はチェックしてみてください。

イタリア女性に人気コスメブランドを紹介

魅力あふれるイタリアへ旅行に行った際、自分自身や友人へのお土産におすすめなのがコスメ商品です。

イタリアといえば、物価が高そうなイメージがあるのですが、実際は日本とそこまで変わりません。

むしろ、イタリアの方が少し安い傾向にあります。

そう考えると、ぜひともコスメ商品を購入したいですよね、そこでイタリアに行ったら絶対買いたいイタリアプチプラコスメを3選紹介します。

イタリアに行ったら買いたいプチプラコスメ3選!

◎第3位 KIKO MILANO(キコミラノ)
日本のコスメマニアの中でも、最近注目を集めているのがこの「キコミラノ」です。

定番といえば定番なのですが、イタリアではシーズンごとに発売される限定アイテムやトレンドアイテムなど、いつ行っても常に新しい商品がおいているのでイタリア人の間でも注目されています。

◎第2位 DEBORAH MILANO(ラボラミラノ)

元はヨーロッパで注目されていたコスメブランドなのですが、イタリア人の間でも人気となっています。

商品もコスメ以外にネイル・スキンケアまで幅広く取り扱っているので、化粧道具を「ラボラミラノ」ブランドで揃えている方も多いのです。

見た目もお洒落で可愛らしいものばかりなので、みなさんも揃えてみてはいかがでしょうか。

◎第1位 BOTTEGA VERDE (ボッテガヴェルデ)

イタリアといえば、忘れていないのがオーガニックコスメです。

コスメは直接肌に触れるものなので、できる限り自然で安心して使用できるものを選びたいという方にはぴったりのアイテムとなっています。

ちなみに「ボッテガヴェルデ」は、エキストラヴァージンオイルを贅沢に使用したおオリーブを使用しているので、肌への負担も少なく保湿力も高いので大人気です。

イタリア女性はナチュラルメイクが濃い

まず人気コスメブランドを紹介する前に、イタリア女性のメイク事情について簡単に触れておきます。

ずばり「ナチュラルメイクが濃い!」。

イタリア人の女性は顔のつくりが濃いので、ナチュラルにメイクしても日本人のように薄い印象にはなりません。

がっつりとメイクしたつもりはなくても、イタリア人女性はナチュラルメイクをした場合でも、しっかりとした印象になります。

ナチュラルなのに、しっかりメイクに見えるなんて羨ましいですよね。

イタリア女性が特に力を入れている部分

日本人はナチュラルメイクをする際、ファンデーションと眉毛だけしっかり描くと方が多い傾向にあります。

しかしイタリア人女性は、いくらナチュラルメイクだからといって日本人のように全体的に薄くしているわけではありません。

イタリア人女性は、メイクをする際目元に力を入れています。

太く黒いアイライナーを上下しっかりと描き、さらにアイシャドウをつけて目元を強調しするのです。

まとめ

今回は、イタリアで大人気のコスメブランドを3選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

イタリア人女性は、ナチュラル思考のメイクスタイルという事が分かりましたが、今回紹介したようにこだわるところはこだわってる事がわかっていただけたと思います。

イタリア人女性のメイクを真似したいと考えている方は、ぜひ実際に使用しているコスメ商品をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ