美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

キャビテーションは痩身エステが効果的!【自宅でも可能?】

Pocket

キャビテーションはお腹周りや太もも、そして二の腕などの部位の痩身効果が副作用なく期待できます。キャビテーションはエステや自宅でも行えますが、効果的に痩身したいのであればやはりエステがおすすめです。

Fotolia_74925003_XS-min

キャビテーションの効果は何といっても副作用なく部分痩せや痩身効果を感じられることです。エステで行うことが主流ではありますが、自宅でもキャビテーションを行えるようにもなりましたので、気になる部位があれば試してみる価値はありそうです。

スポンサーリンク

キャビテーションとは?

キャビテーションとは、普段聞き慣れない言葉ですので、ご存知の方はダイエットや痩身に興味のあるでしょう。

Fotolia_53115832_XS-min

最新の減量方法に詳しい女性でしたら、キャビテーションを既に試している、もしくはこれから試されようとしているのかもしれませんね。

Fotolia_22948166_XS-min

まず、このキャビテーションとはいったい何なのでしょうか?

分かりやすく説明しますと、体に安全な高周波の出る特別な機械を使った、最新の痩身技術の1つです。

Fotolia_55764674_XS-min

キャビテーションでは、痩身したい部分へ直接高周波を照射しながら振動を与えて、体内の脂肪を溶かし、老廃物と一緒に体外へ排出してしまう方法なのです。

体を一切傷つけず、脂肪吸引と同じ様な効果を得る事が可能なことがキャビテーションの特徴です。

Fotolia_66129331_XS-min

熱で溶かすと言うと、熱いのではないかと疑問が浮かぶかもしれませんが、高周波は火傷するような熱い熱波とは全く違いますので、誰でも安心して受けられる技術と言えるでしょう。

キャビテーションの効果とは?

気になるキャビテーションの効果ですが、施術したからと言っていきなり細くなるものとは違い、少しづつ効果が出始めるものになります。

Fotolia_53887341_XS-min

その理由として、高周波の振動を体に与えたからと言って、急激に効果が現れる様なものですと、体に相当な負担がかかってしまうからです。

ダイエットもそうですが、いきなり細くなるわけではありませんよね?

Fotolia_76229235_XS-min

キャビテーションは照射を続けて行くことで、痩せにくい部分の代謝を少しづつ上げていきます。そして、脂肪が溶けやすくなっていくと同時に、ぐんぐん気になる部分が細くなっていきます。気が付いたら痩せていたと言った感じの効果が期待できるのが、キャビテーションなのです。

Fotolia_88477128_XS-min

直ぐに痩せるには、脂肪吸引等もありますが、脂肪吸引は手術になりますから、やはり体の一部を傷つけることもありますし、人によっては痛みも感じるとあって、やはり体を傷つけない脂肪吸引の異名を持つだけあり、無痛、無傷の画期的な痩身方法と言えるでしょう。

副作用はある?

キャビテーションを行う場合、やはり外部から高周波のアプローチを行いますので、温かさを感じたり、血行が良くなる等、体に感じる変化は多少あるかと思いますが、それに伴う副作用についてはあまり聞かれる事はありません。

Fotolia_69871819_XS-min

もしも副作用と例えられるものがあるとしたら、それはキャビテーション照射にによって体の血行が良くなり、人によっては部分的に皮膚が赤くなるといった症状が出るかもしれません。しかし、赤くなった場所に痛みが生じたり、火傷すると言う事はまずありませんし、自然と皮膚の色は元に戻ります。赤くなるのは脂肪が燃焼されている証拠と捉えられると良いでしょう。

Fotolia_42973196_XS-min

キャビテーションには、ダイエットの薬や、サプリメントとは違って、完全に外側からのアプローチのみで、痩身を狙う方法になりますので、基本的に副作用とは無縁と言えるのかもしれません。

スポンサーリンク

二の腕にも効果的?

キャビテーションを主に行う場所と言えば、やはり太くなり易い、お腹回りや太ももが中心になりますが、女性でしたら露出の多い季節に気になる場所として、二の腕が挙げられます。

Fotolia_55779828_S-min

二の腕はちょっとした動きでプルプルと震えますので、レジャーの多くなる季節に半袖になればとても目立つ場所になりますし、やはり体と同じくスッキリとしたい部分になりますよね。

Fotolia_70671913_XS-min

そこで、二の腕にもキャビテーションが効果的なのかと言う事が気になりますが、実は二の腕にもキャビテーションは効果的なのです。

二の腕にキャビテーションを数回に分けて照射する事で、脂肪は確実に溶かされていきますが、やはり二の腕はもともと脂肪が多い場所ではありませんので、施術後の見た目に関しては正直大きな変化に乏しいかもしれません。

しかし、施術前、施術後と写真を見比べてみると、確実に時間をかけて細くなっているのをきっと実感できるでしょう。

二の腕にも、やはりキャビテーションは効果的なのです。

自宅でもできる?

エステサロンでしか施術できないと思われているキャビテーションですが、ここ最近では、自宅でも簡単に施術できる家庭用キャビテーションの機械が沢山販売されています。

これまでエステサロンに通わなければ受ける事ができなかったキャビテーションを、お手軽にご家庭で行えるとしたら嬉しいですよね。

Fotolia_85674180_XS-min

現在、ネット販売を中心に販売されているセルフキャビテーションの機械ですが、自宅で好きな時間に好きなだけ施術を行えるとあって、仕事やプライベートに忙しい女性を中心に、大人気となっています。

特に、これまで運動やウォーキング等のダイエットで挫折してしまった方でも、セルフキャビテーションならば、三日坊主にもならず続けられると評判になっています。セルフキャビテーションは、空いた時間を有効利用したいと願う女性にピッタリの機械と言えるでしょう。

おすすめの部位は?

キャビテーションを行うにあたって、特におすすめの部位と言えば、

  • 皮下脂肪がたっぷりとついているお腹まわり
  • 太もも
  • お尻の下の部分
  • 二の腕

が挙げられます。

Fotolia_53729754_S-min

脂肪が多い部位は、女性にとって代謝が悪く冷えやすい部分であり、血行が非常に悪くなっています。その部分にキャビテーションを照射する事で、凝り固まっていた脂肪が溶かされて冷えも解消されるだけでなく、代謝の良い体作りが可能になります。

Fotolia_78106245_XS-min

冷えを感じ易い場所と言うのは、同時に痩せにくい場所でもありますので、ご自身の気になる場所は勿論ですが、冷える部分を中心にキャビテーションを行うのがおすすめかもしれません。

冷える部位の血行を促して全身を痩せやすくするのは、痩身に大変効果的と言えるでしょう。

痩身エステで体験!

エステサロンでは、様々な痩身エステを受ける事ができますが、中でも痩身効果が高いと言われているのがキャビテーションになります。

Fotolia_74881523_XS-min

痩身エステで受けるキャビテーションの施術は、リバウンドも少なく、即痩せ効果も抜群と評判になっており、露出の多くなる季節を前に利用される方が多いそうです。

キャビテーションの良さは、気になる部分だけを細くする事もできますので、例えば気になる、

  • ウエスト周り
  • 太ももの周り

と、パーツを絞ってキャビテーションを照射してもらうのも、理想のボディラインを手に入れる方法として良いかもしれません。

Fotolia_68192559_XS-min

最近では、お値打ちな体験コースも受けられるサロンが増えたので、1年を通してキャビテーションを受けられる方が多く、痩身だけじゃなくセルライト除去やボディーメンテナンスを目的として、キャビテーションを利用されているお客様も多いそうです。

安全性や効果の持続も評判となっているキャビテーションは、女性にとってまさに理想的な痩身方法と言えるでしょう。

おすすめのキャビテーションはコレ!

オーダーメイドスタイル革命を実現する「ヴィトゥレ」

「ヴィトゥレ」キャビテーション

キャビテーションは痩身エステが効果的!【自宅でも可能?】のまとめ

部分的に細くなりたい場所があるならキャビテーションをお試ししてみてはいかがでしょうか。副作用もなく安心して行えます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む