美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国でも大人気!プチプラヘアケアアイテム4選

Pocket

今や韓国コスメは、日本人女性にとって身近な存在になりましたよね。

ドラッグストアでも気軽に買えるようになり、その優秀さに虜になっている方も多いはず。

ですが、ヘアケアアイテムの魅力にはまだ気付いてない方が多いのではないでしょうか。

今回は、韓国国内でも大人気なヘアケアアイテムの中からプチプラのものを厳選してご紹介いたします!

 

韓国女性の髪の毛がツヤツヤの秘密とは

 

韓国女性といえば、きれいなツヤのあるロングヘアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。

日本より水道水が硬水に近いため、硬くなりがちな髪の毛をしっかり保湿してくれるヘアケアアイテムを使用したり、きれいな髪の毛が生えてくるよう育毛成分が処方されているシャンプーを使用して対策しているのです。

 

moremoのヘアトリートメントミラクル2X

 

moremo(モレモ)は今、韓国で人気のあるコスメティックブランド。

髪の毛だけでなく、顔や体にうるおいを与えてくれるアイテムが揃っています。

なかでもおすすめしたいのが洗い流すトリートメントのミラクル2X。

シャンプーした後、馴染ませてすこし時間を置くだけでカラーやパーマで傷んでしまった髪の内部にまで栄養分をしっかり補給して、うるおいのある髪の毛に導いてくれます。

髪の内部だけでなく、アルガンオイルを配合しているので髪の表面に保護膜をつくり、ダメージ予防までしてくれる優れもの。

フローラルムスクの優しい香りに包まれながら、髪の毛にしっかり馴染ませればツヤのある髪の毛に生まれ変わります。

 

メディヒールのヘアシープ スチームパック

 

メディヒールといえば、本場韓国でも日本でも人気のあるシートマスク専門店。

実は、ヘアケアアイテムも取り扱っていることをご存知でしょうか?

洗い流すトリートメントと髪の毛を包むヘアキャップが1つになった、日本ではあまりみることのない珍しいケアアイテムなんです。

トリートメントにはヤギ乳が含まれていているので、髪の毛の主成分であるタンパク質をたっぷり補充。

ヘアキャップには、スチーム効果があるので内側までたっぷりトリートメント成分を届けてくれます。

可愛いパッケージと優しいミルクの香りに癒されること間違いなし!

 

ミジャンセンのパーフェクトセラム

 

日本でも人気のある、エチュードハウス、イニスフリーなどを手掛ける韓国大手の化粧品会社、アモーレパシフィックが展開しているヘアケアブランド、ミジャンセン。

ミジャンセンのアイテムの中で絶大な人気を誇るのは、3日使えば髪質が変わると噂の韓国でも大人気のパーフェクトセラムなんです。

とろっと重めテクスチャーのセラムを髪に馴染ませるだけで、まとまりのあるしっとりした髪に導いてくれます。

髪質やなりたい質感、香りに合わせて7種類から選べるのも嬉しいポイントですね。

 

呂のダメージケアシャンプー、トリートメント

 

呂は、韓国のポピュラーなシャンプートリートメント。

ダメージレベルやお悩みに合わせて選ぶことができ、頭皮の環境も良くしてくれる韓方シャンプートリートメントです。

なかでもおすすめなのが、赤いボトルが目印のダメージケア用、含光毛のシリーズ。

効果がありそうな韓方の香りのするシャンプーで洗うと、すぐに効果を実感できます。

まとまりの良い、しっとりした質感が好きな方や頭皮の環境を良くしたい方におすすめのシリーズです。

 

まとめ:韓国のヘアケアアイテムを使ってツヤ髪を手に入れよう!

 

今回は、韓国でも人気のあるプチプラヘアケアアイテムを紹介しました。

どれも素敵なアイテムなのに、お手頃価格なのでたくさん揃えてしまいたくなりますね。

韓国ブランドのアイテムを使って韓国女性のように、しなやかでツヤのある髪の毛を手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ