美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

肌もコスメもおしゃれに!イタリアのスキンケア事情とオススメブランド3選

Pocket

いくつになってもきれいな肌を保ちたい。それは各国の女性に共通する悩みです。

街並みも建物の装飾も美しいイタリア生まれの女性達も、自らの美を求め常に研鑽しています。

そんなイタリアでは日本のスキンケアと違いはあるのでしょうか。

この記事ではイタリアのスキンケア事情と、おすすめのスキンケアブランドを3つ紹介していきます。

イタリアのスキンケア事情

イタリアのスキンケアと日本のスキンケアの大きな違いの1つに、イタリア人は水道水で洗顔をしません。

その理由は、イタリアの水はミネラルを多く含んだ硬水のため、イタリアでいつも通りに洗顔してしまうと、水で肌が傷つき、肌荒れの原因になります。

更に、強い紫外線と乾燥した気候により、肌が乾燥しやすいです。

そのためイタリア人は洗顔をせず、拭き取り用化粧水を使って顔の汚れを拭き取り、保湿クリームを塗るというスキンケアが主流です。日本と比べるとだいぶシンプルに感じます。

日本とのスキンケアに対する違いを踏まえた上で、オススメのイタリアのスキンケアブランドを見ていきましょう。

MANETTI ROBER’S(マネッティ ロバーツ)

世代を超えて長年イタリア人に愛されている老舗ブランドです。

ヨーロッパらしいパッケージデザインで置いているだけでもおしゃれに見えます。

長く愛されている化粧水、ロバーツローズウォーター

1867年にハーブのスペシャリスト、ロバーツによりバラが香る化粧水、ローズウォーターが作られました。

95%が自然の由来の成分を使用し、バラとローズヒップの成分が肌をさっぱりと癒やしてくれます。

価格もかなりリーズナブルなので、イタリアのスーパーに必ずと言っていいほど置いてあります。

ニュートロ ロバーツのシャワーオイル

マネッティ ロバーツの関連会社が製造しているシャワーオイルです。

シャワーオイルとはオイルでできたボディソープで、泡立ちはありませんが、洗い流しても肌が乾燥せずしっとりと仕上がります。

アルガンオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル、アーモンドオイルの4種類の植物オイル成分のものがあります。

KIKO MILANO(キコ ミラノ)

日本でも人気が出ているイタリア発ブランドKIKO MILANO(キコ ミラノ)。

特徴としてリーズナブルな価格とコスメアイテムの豊富なカラーバリエーションが挙げられます。

支店も多く、イタリア国内であればどこへ行っても見つけやすいです。

KIKO Pure Clean Essence

とろみのある化粧水で肌にスッと馴染みます。

シンプルなデザインで普段遣いに最適です。

カラーバリエーション豊富なプチプラコスメ

リップ1つでも、アイシャドウ1つでも、とにかくカラーバリエーションが豊富なのがキコミラノの最大の特徴です。

そして価格もリーズナブルなのでいろいろ試しやすいのが嬉しいポイントです。

あなたに合ったカラーがきっと見つかります。

PUPA MILANO(プーパミラノ)

独創的なパッケージが目を引くPUPA MILANO(プーパミラノ)。可愛らしいデザインは集めるだけでも楽しくなります。

もちろん性能もとても良いものばかりです。

これ1つで多機能、スーパーモイスチャライジングクリーム

プーパは様々なスキンケアクリームを販売しています。

その中でもスーパーモイスチャライジングクリームはこれ1つで、ボディ、フェイス、ハンド、ヘア全てを保湿することができる万能なクリームです。

クジラ、小鳥、こけしまで!?可愛いデザインのメイクセット

動物の形をモチーフにしたメイクセットは、中にコンシーラー、アイシャドウ、リップなどが入っているので、これ1つでフルメイクできます。

日本のこけしをモチーフにしたメイクセットもあり、とても可愛らしいデザインです。

まとめ

イタリアのスキンケアは参考になりましたか?

イタリアのコスメの特徴はデザインもおしゃれなものが多いこと。日頃使うものだからこそ、手に取るときに楽しい気分になれると最高です。

自分好みのブランドを探して、美しい肌も手に入れましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ