美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

絶対に手に入れたい!韓国で人気のヘアケアブランド3選

Pocket

美容大国で知られている韓国では、コスメだけではなく、ヘアケア用品にも力を入れているところが多いです。

なぜなら髪の毛は女の命であるという意識が今も強くあり、ストレートでサラサラな髪を目指す女性が多いからです。

そんな韓国で人気のヘアケアブランドを3つとそのブランドの特徴を紹介していきます。

呂(リョ)

韓国でシャンプーと言えば呂、と言われるほどの人気ブランドです。

観光客もお土産として買っていく大人気のシャンプーは、韓国特有の漢方成分が含まれており、ツヤ、張り、コシなどの様々な悩みを解決してくれます。

呂だけでいろんな種類のシャンプーがあるので、自分が改善したいと思う効果のあるシャンプーを選ぶと良いでしょう。

ダメージケアシャンプー&コンディショナー

赤いパッケージが特徴的なコスパも良い人気アイテムの1つ。

椿油、五味子、ザクロの成分を配合し、ヘアカラーやパーマなどで傷ついた髪の毛をケアするのはもちろん、毛髪環境そのものを整えてくれるシャンプーです。

チェジュ産椿油に「ターゲティング発酵」という技術を採用し、紫外線やドライヤーの熱から髪を守り艶やかで手触りの良いなめらかな髪へと整えてくれます。

毛根栄養津液エッセンス

毛根栄養津液エッセンスは、抜け毛に悩む方の為のヘアケアグッズです。

天然高麗人参由来の有効成分が、発毛、育毛の促進し、根本からしっかりとケアしてくれます。

シャンプー、コンディショナーと併用することで、健康的な髪の毛を手に入れることができます。

MISEENSCENE(ミジャンセン)

こちらも韓国では大人気のヘアケアブランドブランドです。

ミジャンセンでもシャンプーやトリートメントなどの商品が販売されていますが、特に人気のアイテムがヘアオイルです。

パーフェクトセラムオリジナル

「3日で髪質が変わる」、「2秒に1個売れている」とかなり評判のいいヘアオイルで、日本にも愛用者が多い商品です。

アルガン、ツバキ、ココナッツ、などの天然美容オイルを7種類をブレンドしたヘアオイルは、しっとりとまとまりのある髪に仕上がります。

パーフェクトセラムシャンプー(オリジナル)

ヘアオイルの栄養成分がまるごと入ったシャンプーです。

細めの髪質ならしっとりとした仕上がりに、普通の髪質ならふんわりとした軽めの質感に仕上がります。

また、PM2.5を除去してくれるという韓国ならではの効果も含まれています。

moremo(モレモ)

2019年に日本公式オンラインショップが登場した比較的新しいブランドです。

10秒でサラサラヘアに仕上げる水トリートメントがヒットし、SNSや口コミを中心に人気が出始め、今韓国女子にかなり話題になっているナチュラルコスメブランドです。

ウォータートリートメントミラクル10

モレモを一躍有名にした商品が水トリートメントと呼ばれるこのアイテムです。

シリコンフリーで9種の成分が髪の毛にしっかりと浸透していきます。

使い方はとても簡単で、シャンプーをした後にウォータートリートメントを気になるところへ直接塗布して10秒待って洗い流すだけ。

たった10秒でヘアサロンへ行ってきたようなサラサラ髪が手に入る魔法のようなアイテムです。

ヘアトリートメント ミラクル2X

このアイテムはブリーチやカラー、パーマをよくする方の、超ダメージ髪へのヘアトリートメントです。

こちらはシャンプーをした後にトリートメントを全体に馴染ませて、5分置いて流すだけ。

これだけでダメージを受けてバサバサだった髪が、サラサラ髪に変身します。

まとめ

美しい髪を保ちたいと思うのは韓国も日本も変わらない女性の願いです。

美意識の高い韓国のブランドを使用することによって、自分の髪に自信が持てるようになるかもしれません。

気になったアイテムは是非手に入れて使ってみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ