美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

チークパレットを選ぶポイントと韓国で人気のチークパレット3選

Pocket

突然ですが、チークパレットをご存知ですか?
チークは、主に単色です。
それに比べチークパレットは、複数の色が1つのパレットにまとまっているのです。
何色かのチークを使いたい時に、便利だと考えます。
そんなチークパレットですが、韓国で人気があるようです。
人気があるチークパレットや選び方について、見ていきたいと思います。

チークパレットの利点

チークパレットは、いくつかの色が入ってます。
だからその日の気分や外出する目的により、チークを自由自在に変えることができます。
例えばデートなら、キュートにピンク系。
仕事ならあまり目立たないように、オレンジ系等。
このように、色を選ぶ楽しみがあると思います。
楽しみがあると、気持ちもあがってきます。
朝起きて、気持ちが少し憂鬱だなと思う時あると思います。
そういうときチークの色を選ぶことで、少し気分が明るくなるかもしれません。
その他ハイライトが入ったチークパレットもあります。
そういったものを組み合わせて使うという、やり方もあると思います。

チークパレットの選び方

チークパレットといっても、色や質感など人によりあう・あわないがあると思います。
そして見た感じといざ肌につけてみると、思っていたのと違う雰囲気に感じるかもしれません。
そこでお勧めだと考えるチークパレットの特徴を、明記したいと思いまう。

色づきが良く、持続性がある。

色づきが良くても、長い時間もたないと何度もぬり直すことになると思います。
同じ場所を何度もぬっていると、知らず知らずのうちに濃くなってしまう傾向があります。
そうすると色ムラが、できてしまうでしょう。
そうならないためにも、持続性は大事だと考えます。

明るく見える

チークをぬったとき、多少の明暗はあります。
明るい感じになると、血色がよくつややかに見えると思います。
だから自分の肌に対し、明るさは大事だと考えます。

美肌効果がある

スキンケアではないのだからと、思われるかもしれません。
しかし毛穴の開きや、くすみは気になる方がいると思います。
そういう悩みをカバーしてくれると、透明感が上昇し潤いある感じに変わると思います。

韓国の人気チークパレット

次に、韓国で人気があるチークパレットを紹介したいと思います。

フレッシュフルーツのリップ&チークランチボックス

リップ・チークの両方に使えます。
6色入ってます。
単色で使ってもよいし、色を混ぜて使うこともできます。
使い方は、自由自在。

ミシャの カラーフィルターフェイスパレットチーク

6色あります。
調和したカラーで、立体感を出すことができます.
柔らかな粒子のため、長時間維持できます。

Nature republicのプロタッチブラッシャーパレット

プロの方に、メイクしてもらったような感じになるパレットです。
繊細なパウダーなので、ぬると明るく見えます。

まとめ

チークパレットについて、探究してみました。
チークパレットによって、感触や効能等違うのだと感じました。
明るさや持続性があるもの。
そうかと思えば、微粒子パウダーで立体感が出るものもある。
それぞれ、個性的だと思います。
でも初めてチークパレットを使う時、どの色が自分の肌に合うか迷うと思います。
そういう時は手の甲等にぬってみてから、頬にぬる方がよいでしょう。
そうすれば、失敗することなくできると思います。
自分に似合うチークパレットを見つけて、その時の気分で色を変えメイクを楽しんで下さい。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ