美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーストラリア・ニュージーランドで話題のヘアケアアイテム3選を紹介

Pocket

いつまでも美しい髪の毛をキープしたければ、常日頃からのヘアケアが重要です。今では世界中でいろいろなヘアケアアイテムが登場しています。ここではオーストラリアやニュージーランドのオセアニアで人気のヘアケアアイテムについて、いくつかピックアップしてみました。

エボリス

エボリスはオーストラリアで人気のヘアケアブランドです。シャンプーやコンディショナー、頭皮用美容液などをラインナップしています。エボリスブランドのヘアケアアイテムは、通販などで日本でも購入できます。エボリスは現在CEOの女性開発者のアイデアによって立ち上げられました。この女性CEO、かつては自分自身が髪の毛に悩んでいました。40歳に差し掛かって、ブラッシングをするとブラシにつく髪の毛の量が増えてきたことに気づきました。自分なりにヘアケアを試みたものの、思うような結果が得られませんでした。そこで自分自身で納得できるヘアケアアイテムを開発しようとなりました。

日本の理論をベースに

エボリスの開発者は日本の毛周期の成長と天然植物エキスに関する研究にヒントを得て、エボリスを開発したそうです。3000種類の植物を調査した結果、髪の毛の成長を促進する植物成分として、ワレモコウのエキスを発見しました。オーストラリアはもともと自然志向が強く、その風潮にも合致しました。

argan oil of morocco

髪の毛のボリュームが出てしまって、スタイリングに困っている人にはおすすめのヘアケアアイテムといえます。ボリュームを抑えられるからです。また髪の毛にツヤを出したいと思っている人にもおすすめです。スベスベの質感になって、サラサラで指通りもスムーズになるでしょう。オイル系のヘアケアの場合、使用感が悪いと思っている人はいませんか?特にべたつきが気になるという人もいるでしょう。しかしこちらのアイテムはべたつきがあまりなく、髪の毛にしっとりなじむので不快感は残らないでしょう。

頭皮に付かないように注意

argan oil of moroccoは商品名の通り、アルガンオイルが主成分ですが100%というわけではないです。中にはシリコンも含まれています。ですから頭皮などに付けないように注意しましょう。シリコンは日本ではあまり良くないイメージがあるかもしれません。しかし正しく使用すれば、髪の毛をやさしくコーディングしてくれるアイテムです。

ハーバニカ

ハーバニカは近年オーストラリアで注目されているヘアケアシリーズです。もともとハーブエキスのメーカーで、良質なハーブエキスが配合されています。ハーバニカは地肌にアプローチするヘアケアアイテムです。地肌のコンディションを整えることで、健やかな髪の毛の成長を促すヘアケアシリーズです。

ナチュロパシーに基づく商品開発

ハーバニカはナチュロパシーに基づき、ヘアケアアイテムを製造しています。ナチュロパシーとは、体のもともと持っている力を高めることで健やかな生活を送るというオーストラリアオリジナルの価値観です。地肌の様々な悩みに対応できるようにハーブエキスと植物プロテインを組み合わせることで、美しい髪の毛を作り出そうというアプローチです。

まとめ

オーストラリアやニュージーランドで人気になっているヘアケアアイテムについて、ここでは3つ紹介しました。オーストラリアの場合、ナチュラルやオーガニックにこだわった商品が多いです。日本でもこのような自然派志向の方は多いでしょう。頭皮や髪の毛に余計な負担をかけることなく効率的にヘアケアしたければ、オーストラリアブランドのものを購入してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ