美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

女性向けのお土産に!おすすめ北欧お土産コスメ4選

Pocket

透明感があるお肌は、とても美しく若々しい印象がありますね。北欧の女性は、そのような肌をしている人がとても多いです。そのため、北欧コスメは、北欧女性のようなお肌に憧れている人から注目されていますよ。パッケージがおしゃれなコスメも多く、お土産にぴったりです。今回は、お土産におすすめの北欧コスメについてご紹介します。

おすすめ北欧お土産コスメ4選

ボディケアアイテムが人気!リーズナブルなお土産ならBarnängen(バーネンゲン)」

リーズナブルな価格で買える北欧コスメを探しているなら、「Barnängen」がよいでしょう。150年以上の歴史があるとても有名なブランドです。
スウェーデン王室の公式サプライヤーに認定されている知名度が高いブランドとなっています。
一部の商品は日本でも購入できますが、現地でしか手に入らないアイテムもあるので、お土産にすれば喜んでもらえること間違いなしでしょう。
厳選された成分で作られている商品ばかりなので、お子様も安心して使うことができます。

お肌を優しく洗いあげる「シャワージェル」や、カサカサ肌をしっとり肌にしてくれる「ボディバーム」はとてもおすすめです。シャワージェルには、海塩が使われていて、余分な角質を除去してくれます。塩のミネラル成分で、洗い流すとしっとりしますよ。香りにもこだわりがあるブランドなので、香りに癒されながら、楽しくボディケアできる商品です。

最先端の美容ケアに興味があるなら「VERSO(ヴェルソ)」

最先端の技術を取り入れて商品開発しているブランドで、どんなお肌も健やかな状態にできるようにと、お肌にしっかり働きかけてくれる成分を配合しています。2013年に誕生したブランドなので、まだ比較的新しいブランドになりますが、即効性がある、長時間よい状態をキープできるなど、その効果が話題となっています。

特に人気がある商品は、ハイドレーションセラムです。年齢とともに気になってくる、毛穴や小じわなどを目立たなくしてくれる働きが期待できる美容液です。独自成分も開発されていて、今後ますます注目されるブランドでしょう。エイジングケアに興味がある人へのお土産にぴったりです。

自然派コスメ好きへのお土産なら「JorgObe」

自然派コスメ好き、オーガニックコスメ好きな人へのお土産を選ぶなら「JorgObe」がぴったりです。ビーガンコスメブランドで、自然素材を使っているので安心して使えます。

人気商品は、パックです。毛穴の汚れをしっかり取り除いて、ツルツルにしてくれる「ブラックピールオフマスク」は、小鼻の黒ずみや、あごのざらつき、額のざらつきのケアに最適です。真っ黒なパックで、しっかり汚れを取ってくれそうな感じがします。こちらのパックは、男性のお肌にもおすすめと言われていますので、男性へのお土産にもいかがでしょうか。定期的に使うことで、肌全体の透明感がアップして、お化粧のノリも良くなりますよ。

温泉泥がたっぷり!美肌ケアが手軽にできる「ブルーラグーン」

泥コスメは、日本でも人気があります。エステサロンでは、泥配合のパックやクレンジングなどで、古くなった角質を除去しながら、お肌を保湿してくれます。市販商品でも、クレイ配合や泥配合のコスメがあり人気です。「ブルーラグーン」は、アイスランドの温泉施設で採れる泥を使ったコスメブランドです。

ミネラル成分を豊富に含む泥が、お肌に透明感を与え、潤いのある状態に導いてくれますよ。ボディケアにおすすめの「シリカボディスクラブ」は、全身すべすべになるので、お土産に喜ばれる商品です。

まとめ

お土産におすすめの北欧コスメをご紹介しました。自然素材を取り入れたコスメは、お肌に優しそうなイメージ、環境にも配慮されているイメージがあるので、お土産にすれば喜んでもらえそうです。気になったアイテムはチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ