美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

自然派コスメも!ロシアで人気のブランド4選

Pocket

近年国内で人気となっているコスメは、ナチュラルやオーガニックを謳うものが多いですね。お肌への優しさだけでなく、環境へ配慮している製品や、動物実験を行っていない製品などが選ばれています。海外では、日本より早くからオーガニックコスメや自然派コスメが注目されていて、様々なブランドが誕生しています。ここでは、ロシアで人気のブランドをご紹介します。

ロシアで人気のブランド4選

知名度が高いブランドといえば「ナチュラシベリカ」

「ナチュラシベリカ」は、ロシアの自然派コスメとしてとても有名なブランドです。冬はマイナス50℃以下になると言われているシベリア地域に育つ植物は、寒い中生き抜く力を持っています。過酷な環境の中、生き続けている植物のパワーを取り入れたスキンケアシリーズは、お肌の土台を整えてくれますよ。オーガニックコスメに関する様々な賞も受賞しています。

スキンケアでは、ナイトクリームが人気です。寝ている間に、お肌の水分を油分のバランスを整えてくれて、翌朝の肌がふっくらします。敏感肌でも安心して使うことができるナイトクリームです。

ハンドメイドソープは、スクラブ剤として刻んだ松の葉が加えられています。肌に優しく汚れを落とすことができる石鹸です。ハンドメイドソープは、シベリアンハーブの有機オイルを配合していて、お肌が乾燥しません。体にも使える石鹸です。

天然成分で作られた石鹸が人気「スピヴァク」

天然成分で作られた石鹸が有名なブランド「スピヴァク」は、ボディケアアイテムやヘアケアアイテムなどもあります。自然素材で作られたナチュラルな商品となっているので、安心して使うことができます。手作り石鹸はとても種類が多く、お悩みに合わせて選ぶことができますよ。

オイリー肌やニキビ肌に悩んでいる人には、ティーツリーソープが人気です。お肌のトラブルを落ち着かせ健やかに保てるようにしてくれます。ベビーシャンプーソープバーチは、低刺激性の石鹸で、赤ちゃんも安心して使うことができますよ。

白樺の葉の煎じ薬を使用していて、肌を柔らかくしてくれるので敏感肌のケアにも最適です。カサカサのボディには、ボディクリームバターアーモンドがよいでしょう。肌を柔らかくし、バリア機能を回復してくれる働きが期待できます。甘酸っぱい香りも楽しめます。

肌質に合わせて選べるスキンケアシリーズが人気の「コラ」

エイジングケアやニキビケアなど、肌質に合わせて選ぶことができるシリーズを展開している人気ブランドです。乾燥肌、脂性肌、トラブル肌、成熟肌などに分けてアイテムが用意されていますよ。ヘアケアやボディケアアイテムもあります。

KORAリフティングクリームは、筋肉の緊張を緩めてくれる成分が配合されていて、お肌のシワを目立たなくしてくれる効果が期待できます。肌の弾力性がアップするので、新しいシワができてしまうのも予防できますよ。

フルーツ酸入りクリームマスクは、古くなった角質を優しく取り除いて、肌のターンオーバーを整えてくれます。洗い流したお肌は、ツルツル、シワを目立たなくしてくれる効果も期待できる商品です。ニキビケアにも最適です。

エコ認証印を得ている「アガーフィアおばあちゃんのレシピ」

石鹸やシャンプーが人気のブランドです。エコ認証を受けていて地球に優しい商品とされています。メイク落としは、薬草学者のオリジナルレシピに従って成分を配合していて、薬草の力でお肌をキレイにすることができます。汚れを落としながら、お肌を活性化してくれるメイク落としです。同シリーズのクレンジングスクラブと使い分けすることで、お肌のコンディションが整います。他にも、食器用洗剤や入浴剤などあります。

まとめ

ロシアで人気のブランドをご紹介しました。ロシアのブランドはリーズナブルな価格で購入できる商品が多く、毎日たっぷり使うことができます。
環境に配慮されている商品や、オーガニック認定を受けている商品などは、より安心して使うことができますね。気になったアイテムはぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ