美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

眼力で差をつける!イタリア式の濃厚アイメイクについて解説

Pocket

「いつも同じようなメイクだから、違うパターンのメイクを覚えたい!」
「国毎のメイクのやり方や文化の違いについて勉強したい!」
この記事は、そのような方に向けて書いています。

日常生活をする上で、女性であればほぼ毎日行なっている「メイク」。
毎日のように行うからこそ、いろいろなパターンのメイクを覚えておきたい方もいらっしゃると思います。
仕事に行く時、誰かと会う時、何かの行事に参加する時に、その場に応じてメイクを使いこなすことは、女性として持っておきたいスキルです。
本日は、数々のメイクアップの手法の中から、イタリア式のアイメイクについて触れていこうと思います。

イタリアのアイメイクの特徴とは?

世界的なブランドが数多く存在し、オシャレの最先端を行く国である、愛(アモーレ)の国「イタリア」。
ファッションだけではなく、メイクにおいても若者からお年寄りまでこだわりを持っている方が多いと言われています。
そんなオシャレ大国イタリアのメイクの特徴は、ズバリ「アイラインの濃さ」にあります。
日本のアイメイクは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラなどを使って目元をナチュラルに仕上げるのが主流ですが、イタリアでは更にカジャルなどを使って黒くて太いアイラインで目元を強調させます。
イタリアの方は彫りが深く、比較的濃い顔立ちをされているので、濃いアイメイクとの相性が良いと言われており、イタリア人の有名な女優さんやモデルさんもアイラインを濃く仕上げている方が多くいます。
また、日本で流行っているようなファンデーションを薄く塗って、まるで化粧をしていないかのように見せる「ナチュラルメイク」はイタリアでは主流ではなく、濃く仕上げるか、スッピンかの二択だと言われています。

アイメイクにオススメのイタリアンコスメ

KIKO MILANO(キコ ミラノ)のアイメイクグッズ

KIKO MILANOは、イタリアの元サッカー選手Antonio Percassi氏によって設立されたイタリア発のコスメブランドです。
特に人気があるのは『Water Eyeshadow(ウォーターアイシャドウ)』と呼ばれる商品で、しっとりとした潤い、肌への馴染みの良さ、ブレンドのしやすさなど様々な面で高い評価を獲得しています。

DEBORAH MILANO(デボラ ミラノ)のアイメイクグッズ

DEBORAH MILANOは、1962年に設立されたコスメブランドであり、イタリアのみならずヨーロッパ全土で人気のあるブランドです。
アイメイクグッズも豊富な種類があり、ベルベットの様な美しい輝きや発色の良さに定評があるアイシャドーの『OMBRETTO TRIO HI-TECH(オンブレット トリオ ハイテク)』が特に人気です。

濃厚なアイメイクが特徴のイタリア人女優・モデル

イタリアの女性は美人が多いと言われており、美人・美女率は世界でもトップレベルと言われています。
そんな美しいイタリアの女性の中で女優さんとモデルさんに着目し、イタリアらしい濃いアイメイクをよくされている方をピックアップしていこうと思います。

ラウラキアッティ

職業:女優、歌手
生年月日: 1982年7月15日
公式SNS:https://www.instagram.com/laurachiatti82/
(インスタグラム)

ヴァネッサヘスラー

職業:モデル、女優
生年月日: 1988年1月21日
公式SNS:https://www.facebook.com/VanessaHesslerOfficial/
(フェイスブック)

フランチェスカチレミ

職業:モデル、女優
生年月日: 1985年7月25日
公式SNS:https://www.instagram.com/francescachillemi___/
(インスタグラム)

まとめ

以上が、イタリアのアイメイクについてです。
「目は口ほどに物を言う」という言葉が昔からあるように、アイメイクの手法一つで相手に与える印象は大きく変わります。
アイメイクとはとても重要な工程であり、美を追求する女性であれば誰でもマスターしておきたい手法です。
アイメイクのレパートリーを増やす第一歩として、イタリア産の人気コスメを使って、濃厚なアイメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ