美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

東欧地域のスキンケア事情とスキンケアブランドを3つ紹介します!

Pocket

チェコやブルガリア、ハンガリーなど東欧の女性は、透明感のある美しい肌をした女性が大勢います。
そんな彼女たちが使っているスキンケアコスメもオーガニックのものが多く、とても上質で、世界でも人気が高まっています。

そこで今回は、東欧地域のスキンケア事情とスキンケアブランドを3つ紹介いたします。こ
の記事を読めば、憧れの肌を持つ東欧美人たち愛用のコスメがわかり、どのようにして美しい肌をキープしているのかがわかります。

ぜひ、ご覧ください。

東欧のスキンケア事情

東欧とは、ヨーロッパ東部の地域のことで、ポーランドやチェコ、スロバキア、ハンガリー、ルーマニアなどをさすことが多いです。
日本のような四季がありますが、気温差が激しく、夏は暑く、冬は氷点下まで下がることも珍しくありません。
ヨーロッパの内陸部にあるため、乾燥する地域も多いです。

そのため、コスメでは乾燥対策として、保湿機能が高く、肌をみずみずしく整える成分を使ったものが主流になっています。
また、オーガニックコスメが人気で、花や果実、ミネラルが多く含まれているので、アンチエイジングやアロマ効果の高さも特徴です。

東欧のスキンケアブランド3選

スイスには、肌にも環境にも優しいスキンケアブランドがたくさんあります。
保湿機能が高かったり、敏感肌の人でも気にせず使えたりと、肌を守り、よりよい状態にしてくれるものばかりです。

ここでは、いまスイスで人気のスキンケアブランドを3つ紹介します。

ハンガリーの温泉水を利用したコスメ「オモロヴィッツア」

ハンガリーは実は温泉大国です。
ミネラル分も豊富で肌にハリとつやを与えますが、その温泉水を利用したコスメを打っているのがオモロヴィッツアです。
もともとはスパ用のコスメとして作られましたが、その効果の高さから、通常販売も始まりました。

つけ心地は軽く、つけた瞬間から肌の潤いが実感でき、乾燥した肌をよみがえらせます。
また、肌の持つバリア機能を高めるので、外部からの刺激もカバーしてくれるので、寒い冬でも安心です。
湿原の泥を使ったパックは古い角質や毛穴の汚れをしっかり落としてくれるので、透明感のある肌にしてくれます。
天然由来の植物成分配合で、肌にも優しく、すべての肌の人に使ってもらえるコスメです。

安くて効果抜群のナチュラルコスメ「ジャヤ」

ポーランドからは、質もよく、価格も手ごろな自然派コスメのジャヤを紹介します。
ポーランドは実は、ナチュラルコスメ天国ともいえる国で、数多くのブランドが売られています。
その中でもジャヤは、普段使いしやすく、香りもよく、つけ心地の軽いので、日本人にもぴったりです。

天然成分をたっぷり使い、アレルギー検査なども行われているので、肌トラブルの多い人でも安心して使えます。
特にジェル状のクリームは、肌につけるとすぐになじみ潤いを実感できるので、日々のケアにはもちろん、乾燥対策として気軽に使えるのがいいですね。

プラハ郊外の村から生まれたオーガニックコスメ「ボタニクス」

チェコ生まれのボタニクスは、ラテン語で「植物」という意味を持っています。
コスメに使われている植物は、自社有機農園で栽培されており、安全で安心です。

保湿にはラベンダー、乾燥肌にはマリーゴールドなどのアイテムが用意されているので、肌の状態に合わせて使うことで、肌のハリやみずみずしさを取り戻すことができます。
また、肌を内側から美しくするローズの成分を使ったアイテムは特に種類が多く、目元の乾燥や、しわやたるみなどに効果的です。

石鹸の種類も多く、どのアイテムにも天然の草花や果実の香りがするので、アロマ効果も期待できます。
あなたの肌に合ったアイテムを、きっと見つけられますよ。

まとめ

東欧のスキンケア事情とコスメを紹介しましたが、いかがでしたか。

気温差が激しく、乾燥など肌への影響が大きい東欧ならではのスキンケアコスメは、肌の保湿やみずみずしさのことを最大限に考慮してつくられているものばかりです。
ですから、あなたの肌を内側から美しい肌にしてくれます。
オーガニックコスメが多いので、安心して使うことができるのも大きな魅力ではないでしょうか。

透き通る肌を手に入れたいと感じたら、ぜひ使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ