美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

自然溢れるニュージンランド発のスキンケア用品3選!オーガニックで肌に優しい

Pocket

自然に溢れた緑豊かな地、ニュージーランド。そんな地で生まれたスキンケアブランドも、またオーガニック製品で自然由来であることを大切にしているものがとても多いです。こちらでは、ニュージーランド発の人気があるスキンケア用品を3つご紹介します。肌に優しいオーガニックスキンケアをチェックしてみてくださいね。

日本でも使用している方が多い「trilogy(トリロジー)」

まずは、日本でもファンが多く知名度も高い、「trilogy」のご紹介です。

ブランドの原点はローズヒップオイル

「trilogy」は、2002年に5アイテムのみのオリジナルラインを展開し、ブランドデビューしました。その5つのアイテム全てがローズヒップが使われたスキンケア製品で、今や「trilogy」のローズヒップオイルは、その品質の高さや効果が世界中で知れ渡っています。「trilogy」の高品質なローズヒップオイルは、肌のさまざまな悩みに作用。うるおいや柔軟性、弾力の改善、アンチエイジング効果など、女性特有の肌の悩みに幅広く効果を発揮します。

現在は、40以上のさまざまな製品を世界各国で販売

始まりはローズヒップスキンケアのみだった「trilogy」ですが、今はスキンケアだけでなくボディケア、ヘアケア製品と幅広く、40種類以上のラインナップがされています。世界20ヵ国以上で商品展開されていて、日本でもたくさんのファンがその高い効果を期待して使用しているブランドです。

ニュージーランドの天然成分が豊富に配合「LIVING NATURE(リビングネイチャー)」

続いては、マヌカハニーの産地であるニュージーランドならではの、ニュージーランドで採れた原料を豊富に使用する「LIVING NATURE」の紹介です。

自然溢れる国で、自然なスキンケアを開発

「LIVING NATURE」は、「世界一自然溢れるニュージーランドで、最も自然なおスキンケアを作る」という信条をベースにしています。「LIVING NATURE」は、設立者であるスザンヌ・ホールが、自身の敏感肌でも使うことができる自然な化粧品を作り始めたことからスタートしました。現在、グローバルブランドとなっても、スザンヌの「肌に害を与えない自然な化粧品を作りたい」という意思を引き継いでいます。

マヌカハニー配合の、フェイスマスクが世界で人気

さまざまなケア用品がラインナップされている「LIVING NATURE」ですが、特に世界中から愛されているのが、「フェイスマスク」です。アンチエイジングの効果も期待できる、マヌカハニーが配合された「ビー・ヴェノムマスク」などが指示されていますが、残念ながら日本での取り扱いはないようです。日本では、ミルク状のメイク落としなどが特に人気があります。

アンチエイジングに特化したオーガニック製品「Antipodes(アンティポディーズ)」

最後は、2006年にニュージーランドで生まれた「Antipodes」をご紹介します。
オーガニック製品には珍しい、エイジングケアが期待できる製品

「Antipodes」のスキンケア製品は、オーガニック製品には珍しいエイジング効果が期待できる製品になっています。それは、それまで百貨店などで販売されているエイジング効果があるスキンケア製品は、ナチュラルな製品ではなかったため、どちらも併せ持った商品があれば需要があるのではないか?と「Antipodes」の創始者、エリザベス・バーバリッチは話しています。

80%以上がニュージーランド産原料

「Antipodes」の製品は、80〜100%程度ニュージーランド産の原料を使用して作られています。100%でないものも、オーストラリア産のナチュラルな成分を使用しているため、安心できるオーガニックな成分を求めている方にぴったりです。

ニュージーランド発スキンケアブランドをチェックして、自然で安心な製品を

今回は、ニュージーランドで生まれたスキンケアブランドを、3つご紹介しました。どのブランドも、自然溢れるニュージーランドらしい、ナチュラル志向な製品を多数取り揃えていますよ。ナチュラルで安全な成分が使われたスキンケアが気になる方は、ぜひニュージーランド発のブランドをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ