美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

リッチ国・地域のハイクラスな美容法5選!まさにラグジュアリー

Pocket

リッチ国・地域には、ハイクラスな美容法があります。日本とは違った環境なので、ハイクラスな美容法がどんなものなのか気になるでしょう。この記事では、リッチ国・地域ならではのハイクラスな美容法について厳選しました。興味があるという方は、ぜひチェックしてください。

バラ

ドバイの美容といえば、スパやハマム。「クレオパトラスパ」というスパで行われるバラを使ったマッサージがハイクラスで人気があるといわれています。マッサージ技術やアラビアンな雰囲気。ワフィモールの向かい側、エジプトの雰囲気のオブジェで飾られた建物がスパサロンとなっています。一番のアイテムは「ローズブリスバーム」。乾燥させたバラの花が練り込まれ、シアバターの濃さとアルガンオイル配合のコスメです。スウェディシュマッサージは薬草で作られたホットパッドを高級ソファーに敷いて施術を行います。女性ホルモンを整え、肌の洗浄や保湿もしてくれるため、肌トラブルの心強いアイテムになってくれるといわれています。

ハチミツ

イエメンのハチミツというのは巷では有名です。アラブの王室御用達で、人気は高いのに、なかなか取れないことから希少価値が高く、その中でも「シドルハニー」という世界でもっとも抗菌性が高いとされるハチミツを使います。ハチミツは購入前にテイストできるお店もあるとか。シドルハニーの美容、美白効果は試された方が実感しています。シドルハニーに含まれる成分がお肌のターンオーバーを整え、元気な細胞が作られるようです。食べるだけでなく、自然化粧品としての価値があるといわれています。

ドバイの高級ヘアサロン

José Eber Laloge

高級ホテル「マンダリンオリエンタル・ジュメイラ・ドバイ」の1階にある高級サロン。多くのセレブリティの女性、男性が御用達にしている。

ロッサノフェレッティヘアースパ

アブダビのファクトスパ&ウェルネスアワード2019で「アブダビのベストヘアサロン」を受賞。

ラミジャバリサロン

モダンなラグジュアリーホテル「ダブリュ ドバイ・ザ・パーム」にあります。創造的で個性的で斬新なヘアスタイルが芸術的と人気があります。

ドバイのべディキュア

高級ホテルの多いドバイで、美しい人気のリゾートのひとつ「ワン&オンリーロイヤルミラージュ」。このホテルには、すばらしいスパ施設があり、世界的に有名な「ポディアトリスト(足医学専門家)のバスティアン・ゴンザレス氏監修の「ペディ:マニ:キュア スタジオ」があります。ボディアトリストとは、欧米では足を専門としたスペシャリストとして認知。気になる外反母趾、タコやウオノメ、巻き爪のケアなどを行います。施術を受けると足や手がつるつるの赤ちゃん肌にもどるという、まさに奇跡的なトリートメントです。

石鹼

ドバイでは身近な存在であるラクダ。「ラグミルクの石鹼」は、キャメル(ラクダ)ミルク配合。牛乳よりもビタミンCが約3倍高いと言われているキャメルミルクは、抗菌や抗酸化作用があり、中東のスーパーフードです。この石鹸は、抗炎症作用も高く豊富なビタミンで美白効果も期待できます。また、クレオパトラの石鹼といわれる「クレオパトラ・クレメ・エテ・パルファム」は、クレオパトラの時代から、アロエベラを配合した石鹸。とにかく保湿力がすごい。クリーミィで柔らかな泡立ちと、オリエンタルな香りが特徴。砂漠に囲まれているため、乾燥ドバイで欠かせないアイテムです。

まとめ

リッチ国・地域のスキンケアについて注目し、情報を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。リッチ国・地域は、高級感はあるものの、最近は自然派に対してとても好んでいる傾向であることがわかりました。気候も極端に暑い日が続くという厳しい環境ですが、化粧品に関しては、世界中のメーカーを揃っているという羨ましい地域です。世界的にも有数な観光消費都市であるリッチ国・地域のスキンケアは、これからもますます発展していくでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ