美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美容大国インドネシア・バリ州でオススメのスパ・エステ【4選】

Pocket

「肌のハリとツヤを取り戻すのにオススメのスパやエステを知りたい!」
「日本の美容法ではなく、海外で人気があるような美容法を試してみたい!」
この記事は、そのような方に向けて書いています。

世界中で人気のリゾート地である「バリ島」。
バリはリゾート地としての反面、スパやエステなど美容・健康面でも高い人気を集めています。
本日は、美容の国インドネシア・バリでオススメの美容法を4つ紹介させていただきます。

バリで人気のスパ・エステ①『ボレ』

ボレとは、バリ島で古くから行われているボディーパック法です。
ジンジャー、ターメリック、クローブなど様々なスパイスを体全体に塗っていき、体を芯から温める効果を促します。
また、スパイスによって新陳代謝が良くなるだけではなく、栄養素を肌から吸収することで美肌効果アップも期待できます。
スチームサウナと組み合わせて行うことで、更に高い美容効果が期待できます。

バリで人気のスパ・エステ②『ルルール』

ルルールは、バリエステの中で最も人気のあるトリートメントの一つであり、以前では王室の女性のみに許された格式の高い伝統的美容法です。
具体的には、お米や白檀、ターメリックなどの天然素材を使用したボディースクラブを指します。
スクラブを肌に塗り、時間を置いて落とすことで、老廃物や古くなった角質を取り除くことができ、肌を若返らせることができます。
ルルールは、特に美白効果と保湿効果が高いと言われています。

バリで人気のスパ・エステ③『クリームバス』

一見、ミルク風呂のように見える名称ですが、クリームバスはヘアートリートメント・ヘッドマッサージのことを指します。
頭の上に物を乗せて運ぶ習慣があるバリにおいて、頭部、首、肩の疲れを癒す効果があるクリームバスは欠かすことができません。
頭部にクリームをたっぷりつけて頭頂部から首筋にかけて入念にマッサージを行うことで、筋肉の凝りや張りを取り除くだけではなく、クリームの美容成分が髪に浸透し、髪の毛のダメージを修復する効果も得ることができます。
元々は400年前のジャワ王室で女性の髪を美しく保つために行われていたクリームバスですが、現在ではで庶民の間でも親しまれる美容法となりました。
バリではクリームバスの専門店だけではなく、美容室でもクリームバスを体験できます。

バリで人気のスパ・エステ④『ジャムウ』

ジャムウは、元々インドネシア発祥の自然素材を配合して作られた内服薬で、バリをはじめ世界各地に普及されています。
自然治癒力を高めるための医薬品としての用途だけではなく、肌を乾燥から守るために体に塗ったり、雑菌の繁殖や体臭を消すために使用され、スパなどの美容系のお店でも頻繁に扱われています。
その他にも、デリケートゾーンのケアや傷の手当などの用途にも使用され、まさに“万能薬”とも呼べる存在です。

まとめ

・ボレは、様々なスパイス体に塗りこんでいくボディーパック法であり、新陳代謝を良くしたり、美肌効果をもたらす効果がある。
・ルルールは、お米や白檀、ターメリックなどの天然素材を使ったスクラブ・ピーリングであり、肌の汚れや角質を落とすことで、高い美白効果と保湿効果を得ることができる。
・クリームバスとは、クリーム状のトリートメントを使って頭、首、肩などをマッサージしていくヘアトリートメント・ヘッドスパであり、頭皮の状態を改善したり、髪のダメージを修復する効果がある。
・ジャムウは、インドネシアで作られた医療用の薬品であるが、保湿、除菌、消臭の目的で肌に塗って使用することもできる。

以上が、バリの美容法についてのまとめです。
これらの美容法は現地に行かなくても、通販などで薬品が販売されているので自分で実践することも可能です。
日本で行われているような従来の美容法にマンネリ化してしまう前に、バリの美容法を試してみてはいかがでしょうか?に

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ