美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

レングス別おすすめの韓国風髪型!ショート・ミディアム・ロング

Pocket

韓国風の髪型っておしゃれで憧れますよね。
ひとくちに韓国風の髪型といっても、ショート、ミディアム、ロングの長さと様々です。

ポイントを抑えれば、韓国風のオシャレな髪型が手に入りますよ。

この記事では、レングス別のおすすめ韓国風髪型についてご紹介していきます。

ショートの韓国風髪型

一気におしゃれ感が出るショートは、最近ますます人気が高まっています。

スタイリングをするときは、決めすぎないラフな動きを出すのがポイント。

マッシュヘア

韓国風のショートヘアといえば、丸いフォルムが可愛いマッシュヘアー!
前髪をちょっと重ためにつくることがポイントです。

女性でも男性でもトライしやすいマッシュは、今でも根強い人気を誇っています。

少し個性を出したいなら、ウルフとかけ合わせたマッシュウルフもおすすめです。
かっこよさと可愛さを取り入れられて、オンリーワンな髪型に!

ショートならハイトーンカラーがおすすめ

ショートにピッタリの韓国風カラーは、ブリーチ必須なハイトーンカラーです。
韓国アイドルの中にも、ショートならゴールド系、グレー系やレッド系のヘアカラーが多くいます。

ハイトーンだと髪の毛に動きを出してくれるので、ショートヘアにぴったりです。

ミディアムの韓国風髪型

挑戦しやすくて、お手入れもしやすいミディアムヘアー。

韓国風の髪型を目指すなら、まずここから試してみるといいでしょう。

切りっぱなしボブ

段を入れずに、毛先を揃えてカットされた切りっぱなしボブは、韓国らしさ満点!
仕上げにバームやオイルなどのスタイリング剤をつけると、さらにこなれ感が出るのでおすすめです。

日本のスタイルはまとまりやすいように毛先をすくスタイルが多いですが、韓国スタイルは毛先を少し重たく残して、外はねに巻くことが多いです。

こういった切りっぱなしボブのことを、韓国では「タンバルモリ」と呼ばれています。

前髪はシースルーバングがマスト!

韓国風切りっぱなしボブは、毛先が重たいのが特徴です。
前髪まで重くしてしまっては、全体的におかっぱのような印象になってしまいます。

韓国風の雰囲気を出すには、前髪の量を少な目にするシースルーバングがおすすめ。
スタイルにメリハリが出て、抜け感も出ますよ。

ロングヘアの韓国風髪型

ロングで韓国風の雰囲気をだしたいなら、量は全体的に少し重めにしましょう。
量を減らしすぎると、ツヤ感が損なわれる場合も。

前髪ありならシースルーバング、前髪なしなら根元を立ち上げてかきあげ風にするのがポイントです。

女神のような巻き髪ロング

韓国の女性の中でもかなり人気なのが、カールが大き目の巻き髪ロング。
韓国語で「ヨシンモリ」といい、訳すると「女神の髪」です。
とても素敵な名前ですよね。

巻くときは、太めの32ミリ~36ミリのコテを使って、外巻きに巻きましょう。
ゴージャスに見えるけど気取りすぎない、まさに女神のような美しさに思わず見とれてしまいます。

レイヤーで動きをつけて

巻き髪スタイルは、レイヤー(段)を入れることで、重なりが出来てより動きが出ます。

注意点としては、毛量がもともと少ない人はレイヤーを入れないほうがいいということ。
韓国風髪型では毛先の重たさが重要。

レイヤーを入れると少し軽く見えてしまうので、量の多い人向けです。

毛量が少ないけど、レイヤーを入れたい!という場合は、顔回りだけにレイヤーをつけるのがおすすめです。
美容師さんに相談してみましょう。

まとめ

まだまだ流行する韓国ブーム。
韓国アイドルの髪型はおしゃれで可愛くて、思わず真似したくなりますよね。

今回は、レングス別のおすすめ韓国風髪型についてご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ