美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

タイメイクの基本のメイク方法を解説!目指せアジアンビューティー

Pocket

美容大国と呼ばれているタイでは、街ゆく人々も美しい女性が多いです。
日本女性の可愛らしい雰囲気に対して、タイの女性はセクシーで大人の色気を感じさせます。

そんなセクシーな女性の色気は、実はメイクに秘密が隠されている…?
タイメイクをマスターして、大人なセクシーさを手に入れたい!

今回は、そんなタイメイクの基本について解説していきます。

タイのメイクの特徴

タイの女性は、強い意志を感じさせるハッキリとしたメイクが印象的です。

タイメイクでは、「主張する所はしっかり、それ以外は控えめにする」と言った、バランスのいいメイクが特徴です。

アイメイクはしっかりめに

最近の日本のメイクは、アイメイクは薄めのナチュラルメイクが主流。

それに比べてタイメイクは、アイシャドウ、マスカラ、アイラインをしっかり。
インパクトのある目元に仕上げます。

眉は太めに、長く。

タイメイクでは、キリッとした少しつり眉ぎみな眉毛を意識しましょう。

ペンシルでまず縁取りをしてから、 アイブロウパウダーでぼかします。
目と眉毛の距離を近くするように意識して書くと、よりタイメイクっぽさがでるのでおすすめです。

とにかく魅力的な目!タイメイクは目力が命

タイメイクのチャームポイントは、なんといってもその魅力的な目。
目が合うだけで、きっと男性はドキドキしてしまうはず。

アイラインは下にも書く

最近の日本では、アイラインは下まぶたの方にまで書かないことが多いです。
ですがタイメイクでは、下のラインも書いて目をハッキリみせます。

もとからつり目で、あまりキツく見せたくない方は、黒目の真下までひくといいですよ。

アイシャドウはホールにしっかり、グラデーションを意識して

アイシャドウは、ベースカラー、中間カラー、締め色と、3色使いでグラデーションカラーを作りましょう。

色味はビビットカラーよりも、ブラウンなどの肌になじみやすいカラーを使うのがポイント。
美しいグラデーションカラーで、魅力的な目元に。

目力が足りない時は、つけまつ毛をつける

マスカラだけではどうしてもボリュームに欠けてしまって、アジアンビューティーな雰囲気が出せない…
という時は、つけまつ毛を付けるのがおすすめです。

アイラインも際立って、目力がアップしますよ。

引き算メイク!リップとチークはナチュラルに

タイメイクでは、インパクトのある目元が特徴です。
リップやチークまで派手にしてしまうと、ケバケバしい印象になってしまい、タイ女性のような大人の魅力が出せません。

メイクでは、主張するポイントを決めたら、それ以外を控えめにするのが鉄則です。

リップはヌーディカラーを使う

リップの色は、ベージュカラーを使いましょう。
セクシーで上品なカラーが、タイメイクのミステリアスな雰囲気とマッチします。

ピンクベージュやオレンジべージュを使うと、肌なじみもいいのでおすすめです。

オーバーリップ

ヌーディカラーのリップは、少しオーバーぎみに塗るのがコツです。
リップブラシを使って、ていねいに縁どってから塗りましょう。

それでも物足りなさを感じたら、少し色味のあるグロスを上に足して、血色感をプラスして。

チークはふんわりと。つけすぎはNG

チークは、ふんわり血色を感じるぐらいに付けるのがベスト。
丸くつけると可愛らしい雰囲気になってしまうので、つける時はシェーディングのように平たく斜めに入れるのがポイントです。

頬骨の下からやや上に向かって、シャープに入れましょう。

まとめ

今回は、タイメイクの基本について解説しました。
ぜひ参考にしてみてください。

タイの女性のような、ミステリアスな雰囲気って憧れますよね。
タイメイクでクールビューティさを手に入れて、ワンランク上の女性を目指しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ