美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーガニック商品も多い!北欧で人気のシャンプー・トリートメント3選

Pocket

髪の毛などに悩みがあるという方以外にも、北欧地域に憧れがあるという方は北欧のシャンプー・トリートメントも見逃せません。今回は北欧で人気のシャンプー・トリートメントを厳選してご紹介します。

北欧のシャンプー&トリートメントの特徴とは?

透き通った白い肌とストレートヘアが印象的な北欧美女。「ローマは一日にしてならず」という言葉があるように、北欧美女やイケメンたちも日々、美容のためにケアをつづけています。

ここ数年、北欧生まれのシャンプー&トリートメントは日本でも人気になっており、オンラインショップやドラッグストアなど、市販品としても気軽に購入できるようになってきています。

北欧生まれのシャンプー&トリートメントの特徴は、天然由来の成分の含有量です。北欧でシェアされているシャンプー&トリートメントは天然由来の成分に徹底的にこだわり抜いており、海藻エキスやプロテインなど、植物から抽出できる成分が贅沢に配合されているため、肌質が弱い方でも安心してお使いいただけます。

「北欧生まれのシャンプー&トリートメントは割高なのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、北欧生まれのシャンプー&トリートメントは日本国内の商品に比べるとやや割高になりますが、それは成分や効果に徹底的にこだわり抜いている証拠であり、長いスパンで使いつづけると考えれば決してマイナスではありません。

むしろ、肌質に合わない安価なヘアケア用品を妥協して使いつづけることの悪影響のほうが懸念されますので、「日本のヘアケア用品選びで苦労している」という方は一度、北欧生まれのシャンプー&トリートメントを試してみましょう。

ここからは、北欧諸国で大人気のシャンプー&トリートメント3選を御紹介していきます。

ティモテ ピュア シャンプー

北欧の美容メーカーとして日本でも知られているティモテが独自に開発したシャンプーです。着色料や添加物を一切使用しておらず、肌触りもサラサラしているので、日本国内のヘアケア用品に慣れた方にとっても使いやすいと評判です。

もちろん、成分についても徹底的にこだわり抜いており、低刺激で素肌にやさしい天然由来の成分が贅沢に配合されていますので、「日本国内のヘアケア用品では刺激が強すぎてちょっと……」という敏感肌の方にも長いスパンでお使いいただけます。

ティモテ ピュア トリートメント

北欧発祥の大手ヘアケア用品メーカー「ティモテ」が長年の研究にもとづいて独自に開発したトリートメントです。シャンプーと同様、低刺激の天然由来成分にこだわり抜いており、敏感肌の頭皮でも肌トラブルを起こすことなく、安心してお使いいただけます。先ほど御紹介したシャンプーとセットで使うことで入浴後のきしみを防ぐことができ、なめらかな頭皮と髪の毛をいつまでもキープすることができます。

オーガニック ヘアケア・イヤマ

ヘアケア用品の大手メーカーとして北欧諸国だけでなく、世界的にシェアを拡大している「イヤマ」のオーガニックシャンプーです。素肌にやさしい天然由来成分がふんだんに配合されており、なおかつ着色料もなく見た目も自然なので、とにかく自然にこだわっている方には特におすすめです。

まとめ

自然と調和したライフスタイルが特徴的な北欧のシャンプー・トリートメントは、他の地域のもの以上にオーガニックであったり自然由来の成分が存分に使われています。自然由来のライフスタイルを志しているという方、そしてもちろん髪の毛や地肌に悩みを抱えているという方は、ぜひとも今回紹介したような北欧で人気のシャンプー・トリートメントを買ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ