8Oct
美容大国で知られるタイですが、皆さん、タイの美容グッズは使ったこと、ありますか?
韓国の美容グッズは使用率が高いですが、意外とタイの美容グッズって、知らないですよね。
そこで、今回は男性にも女性にも使用できるタイで人気のシャンプー・トリートメント4選をご紹介します。
高品質で、最近じんわりと話題を集めているのです。
スパやハーブも有名な国ですので、シャンプー・トリートメントもいいはずです。
タイに行ったときのお土産にもいいですよ。
ぜひ、参考にしてください。
サンシルク
ユニリーバが東南アジアや南米、イタリア、トルコなどで発売している超人気のロングセラーヘアケア商品です。
なぜか、同じアジアで日本人の髪に合うと言われているのにも関わらず、国内では、販売されていません。
日本でも絶対、売れると思うのですが、、、
タイでも昔から売られているロングセラー商品の一つです。
メリット
現地では300円程度とプチプラですが、日本でも1アイテム1000円ちょっとで購入できます。
種類が豊富で、自分の髪に合ったシャンプー・トリートメントが選べます。
人気は、さらさらヘアになるピンクのボトルと、ダメージ修復用のオレンジのボトルです。
香りもいい匂いです。
デメリット
昔からある商品ですが、今、注目のノンシリコンやオーガニックではありません。
こだわっている方には、向かないかと思います。
バタフライピー
日本では、青いお茶で話題のバタフライピーですが、タイではシャンプー・トリートメントが人気です。
バタフライピーは、マメ科の植物で花のハーブです。
メリット
頭皮の血流を良くし、栄養分を細胞まで、届けるそうです。
白髪や薄毛、抜け毛にも効果があるそうですよ。
キツい香料とは違い、ハーブの香りで癒されます。
こちらは、完全オーガニックのノンシリコンですが、他のオーガニック商品よりも品質がいいように感じます。
デメリット
1ボトル、3740円と少々お高めです。
ただ、本当に使う価値があります。
ニゾラール
こちらは、育毛や発毛に効果があるという医薬品シャンプー・トリートメントです。
男性に人気の商品ですよ。
薄毛治療目的の場合は、週に2~3回、通常のシャンプー後に使うだけです。
メリット
主成分ケトコナゾールが、薄毛の最大の原因となるDHT(男性ホルモンから作られる物質)を抑制してくれるそうです。
菌を抑えることにより、 損なわれた毛髪の成長環境を取り戻し、髪が生えるのを助けてくれるのだそう。
デメリット
稀に頭皮にブツブツが出来たり、ヒリヒリと感じることがあるそうなので、使用する際は、様子を見ながら確認する必要がありますね。
リーチライム
カオコータレープーというタイの老舗ブランドです。
リーチライムは、コブミカンのことで、殺菌効果があります。
メリット
髪に栄養与え、自然の力で潤いを取り戻す手伝いをしてくれます。
人工の香料や着色料を使用していない安全安心な商品ですよ。
さっぱりとした洗い上がりです。
デメリット
日本のサイトでは、1ボトル6000円くらいの価格で売られています。
かなりお高いですよね。
まとめ
タイで人気のシャンプー・トリートメント4選いかがでしたか。
ちょっと使ってみたいなと思いますよね。
Amazonや楽天でも取り扱っていますので、興味のある方は、ぜひお試しください。
実はタイでは、シャンプー・トリートメントだけではなく、スキンケアやメイクアップグッズも注目されています。
今まで、アジアの美容というと、韓国のイメージが強かったですが、これからはタイも要チェックですね。
これから、どんなブームや商品が出てくるか、楽しみな美容大国です。
スポンサーリンク