美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

なめらかにシェービング!おすすめシービングジェル4選

Pocket

男性は、毎朝ヒゲを剃らなければいけませんよね。最近は、脱毛サロンでヒゲ脱毛をされる人も増えていますが、やはり自己処理している人のほうが多いようですね。ヒゲ剃りのお悩みとして、肌荒れがあるでしょう。肌荒れを防ぐためにも、シェービング剤を使って処理することをおすすめします。今回はおすすめのシェービングジェルをご紹介します。

kaoウェット剃りシェーバー専用ジェル

花王から発売されてる「kaoウェット剃りシェーバー専用ジェル」は、電気シェーバーを使ってヒゲ剃りされる人におすすめの商品です。
ウェット剃りのために開発されているジェルで、ジェルが電気シェーバーのすべりを良くしてくれるので、肌に優しくヒゲを剃ることができますよ。
さらに、ジェルは肌に潤いの保護膜を形成してくれる働きもあるので、肌に直接シェーバーの刃があたりにくくなります。これにより、肌荒れしにくくなっています。
ジェルがヒゲを柔らかくしてくれるので、しっかりしたヒゲも剃りやすくなり、肌に負担をかけません。
ヒゲ剃り後は、ジェルを丁寧に洗い流すだけでOKなので使いやすいです。
保湿剤としてPPG‐17が配合されています。

kaoシェービングジェルプレミアム

花王から発売されている「シェービングジェルプレミアム」は、年齢とともにヒゲが剃りにくいと感じるようになった人向けに開発されています。
最近、ヒゲが剃りにくい、剃り残しが増えている気がする・・・そんなお悩みがあるなら、こちらのシェービングジェルは役立ってくれるでしょう。
年齢とともに頬やあごがたるんできてしまいます。そうなると、肌にハリがなくなり変形している状態になってしまうので、シェービングの際に刃が肌にあたりにくくなるのです。
肌に刃が当たらないので、どうしても剃り残しが出てしまいます。剃れなかった部分に何度も剃刀を当ててしまうと、肌荒れの原因にもなりかねません。
そこで「シェービングプレミアムジェル」の出番です。
刃のすべり向上成分を配合していて、肌表面で刃が滑りやすくなるようにしてくれます。
これにより剃り残しが出ないように綺麗にシェービングできます。
さらに、保湿力の高い濃密保湿ジェル処方なので、肌を乾燥させません。
アミノ酸とヒアルロン酸が配合されています。使用後のお肌は、滑らかになりますよ。

サクセス 薬用シェービングジェル フレッシュ

花王の「サクセス薬用シェービングジェルフレッシュ」は、すっきりした使用感で人気のあるジェルです。
透明のジェルなので、肌が透けて見えて剃りやすくなっています。
ジェルタイプなので、そのまま肌に塗っても垂れてきません。しっかり肌に密着し、ジェルがヒゲを柔らかくしてくれるので剃りやすくなります。
フレッシュタイプは、メンソールが配合されているので、爽快な使用感となっていて、暑い季節の髭剃りに特におすすめですよ。

Schick洗顔もできる シェービングジェル

ウェットシェービングのトップブランドとして人気があるSchickから発売されているシェービング剤は、洗顔時にシェービングしたい人におすすめです。
ヒゲを剃るのは、洗顔の時という人もいると思います。
そのため、洗顔フォームをシェービング剤として使ったり、石鹸を泡立ててシェービング剤の代わりにしている人もいるようです。
もちろんそれでもヒゲ剃りはできるのですが、シェービング専用のものを使ったほうが、ヒゲは剃りやすいです。
そこで、おすすめなのが洗顔もできるシェービングジェルです。
このジェルは洗顔とシェービングジェルの両方を兼ねているので一度にケアできますよ。

まとめ

髭剃りの時に使えるおすすめのシェービングジェルをご紹介しました。ヒゲ剃りは毎日のことなので、できるだけ肌に負担をかけないようにしたいですよね。今回ご紹介したシェービングジェルは、お値段も手頃なので毎日たっぷり使うことができますよ。ご自身に合ったものを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ