美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

気になる青ひげとサヨナラ!青ひげ対策グッズ3選

Pocket

ひげが濃い方の悩みとして、きちんと剃っても少しずつ伸びてきて青ひげ状態になってしまうことがあります。青ひげになるのを防ぐために、知っておきたいあると便利なひげ剃りグッズと、それぞれの特徴をご紹介いたします。

ソランシアのローション

「ソランシアローション」は除毛クリーム後の肌のケア及び抑毛を目的に作られたローションです。全身に使用できるため、ムダ毛の処理を行っている方にピッタリです。ヒゲ剃り後のアフターローションとしても問題なく使うことができます。ザクロエキス、パイナップルエキス、大豆エキスと抑毛に効果を発揮するといわれている3大成分が高配合となっているのがセールスポイントとなります。

さらにソフトフォーカス効果のあるナイロンパウダーも配合しており、毛穴のカモフラージュや青ヒゲ対策にも適している理由となります。乳液タイプであるからこそ、広範囲にも塗布できて使い勝手に関しても問題ありません。シトラス系の香りで楽しくケアできるという点も人気がある理由となります。

flower episodeのNEWコントロールジェルME

「flower episodeのNEWコントロールジェルME」は定期購入ができて返金制度もある自然由来の優しい抑毛ローションとなります。大人のみならず、子どもでも使用可能な商品です。着色料や香料、合成界面活性剤や人工ジェル化剤が無添加となっているのが安心して使い続けられる理由です。

大人の青ヒゲ対策として効果的であるとともに、子どもの口周りのムダ毛やすね毛にも使われています。天然植物を主原料として、低刺激処方であるのも人気の理由となります。ほかの同じ種類の商品よりも植物エキスが配合されているのが分かるはずです。

ダイズ種子エキス、ヒオウギエキス、ザクロエキスといった抑毛をサポートする成分が中心となって、肌荒れや保湿などにも効果的な成分も配合されています。スキンケアアイテムとしても選択する価値が高いです。継続的に使い続けることによって徐々に効果が現れていくため、スキンケアと思ってコツコツと続けることが重要となります。

NULLのアフターシェーブローション

「NULLのアフターシェーブローション」はヒゲを薄くしたい男性必見の抑毛ローションです。青ひげに見えてしまうのは一般的にヒゲが濃い男性であり、適しているといえるでしょう。男性のヒゲは男性ホルモンの影響によって、太くて硬くて密集しているといった特徴があります。濃い髭や体毛にしっかりとアプローチします。ダイズ種子エキスと豆乳発酵液が配合され、ヒゲ剃りの後の肌に潤いを与えてくれるアロエベラ葉エキスも嬉しい要素です。

浸透率が高くて肌へのダメージを抑えることができるため、化粧水がわりとしても使うことができます。ほかの商品と同じく、あくまでも長期的に使っていってこそ効果を発揮するものということを忘れてはいけません。ピンポイントで塗布した方が長期的に使い続けやすいといえるでしょう。抑毛面とスキンケア面の両方にアプローチする商品で、美容に関して無頓着である方も対応しやすいといえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。青ひげの悩みを解決できる商品を3点ご紹介いたしました。

青ヒゲ対策に適した商品は多岐にわたっているため、自分に適していると思える商品をまずは試してみましょう。そのうえで長期的に愛用していける商品を見つけるのが肝心です。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ