美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

濃いヒゲを薄くする方法とは?できるだけ薄くしたい!

Pocket

正しいヒゲ剃りをマスターする

濃いヒゲが悩みであるのならまず正しいヒゲ剃りをマスターするのが肝心です。電気シェーバーとカミソリのどちらを使っているかは人それぞれ異なるものの、しっかりと除毛したい場合はカミソリの方がよいでしょう。ヒゲ剃りをする時間帯は朝が望ましく、肌とヒゲに水分を与えることも意識した方がよいでしょう。

水分を含んだタオルを用意し、しっかり絞って顔を覆いかぶせていき5分ほど放置しましょう。そして上から下に向かって剃っていき、逆剃りで皮膚を傷つけてしまわないように注意するのも肝心です。ヒゲ剃りを終えた後には化粧水や保湿クリームでしっかり保湿することも意識しないといけません。

ヒゲが濃いといった方は正しいヒゲ剃りで薄く見えるように対応していくのが望ましいです。ヒゲ剃り後に肌荒れをしたりニキビができたりといった問題もクリアしていけます。

生活習慣の問題がある可能性あり

ホルモンバランスの乱れによってヒゲが濃くなっているかもしれません。生活リズムが乱れている場合は早寝早起きを心がけるのがよいでしょう。ストレスも同じようにホルモンバランスを乱すことになります。紫外線対策をするのも肝心です。肌を保護するために日焼け止めを塗ったり、帽子やマスクを着用したりといった対応が効果的です。

食べ物に関してはアルカリ性の食品を摂ることを念頭においた方がよいでしょう。野菜や果物、大豆や海藻などのアルカリ性食品は体調やホルモンバランスを整えるうえで欠かすことができません。特に大豆は女性ホルモンと似た働きをする成分であることを覚えておいた方がよいでしょう。

劇的な変化を求めるのならプロによる脱毛治療

生活習慣を見直したり、抑毛クリームを使ったりといった方法は濃いヒゲを薄くする方法として効果的です。しかしヒゲが薄くなったのを実感するまでには多くの日数がかかるのが事実です。劇的な変化を求めるのならプロによる脱毛治療を選択するのがよいでしょう。自分でヒゲを薄くするのは限界があり、根本的な解決を図るにあたってクリニックや脱毛サロンでの脱毛を選択しましょう。

自己処理よりも安全に脱毛ができて、通い続けるとムダ毛がなくなっていくのを実感できるでしょう。さらに肌が滑らかになっていくのも実感できるはずです。濃いヒゲが長年の悩みであるといった方は特にクリニックや脱毛サロンでの脱毛を選択する価値が高まるものです。今後の人生を送るにあたってずっと濃いヒゲが悩みであるのは大きな問題になるといえるでしょう。迅速に対応したい場合においてクリニックや脱毛サロンでの脱毛を選択する意味は大きいです。

まとめ

お金をかけることなく濃いヒゲを薄くする方法もあれば、しっかりお金をかけて濃いヒゲを薄くする方法もあることを覚えておいた方がよいでしょう。そして自分にとって適していると思える方法を選択して対応すれば、望むべく結果となってコンプレックスを解消していけるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ