美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ヒゲのあるメンズは嫌われる?ヒゲに対する印象を紹介

Pocket

男性の皆さんは、ご自身のヒゲについて意識したことがあるでしょうか。ヒゲが似合う男性はかっこいいというイメージもあるかもしれませんが、実は女性からみて、ヒゲが濃い男性やヒゲが多い男性ってあまり良い印象ではないようです。
そこで、今回はヒゲのある男性は嫌われるのか、女性に好印象を持ってもらえるヒゲの処理方法などをまとめてみました。ヒゲの悩みがある男性は必見ですよ!

ヒゲが濃い男性ってどうなの?

男性のヒゲといっても、そのタイプは様々です。あなたのヒゲは下記のどのタイプに当てはまるでしょうか。

1、青ヒゲ
2、無精ヒゲ
3、長いヒゲ
4、太くて量が多いもじゃもじゃヒゲ
5、ツルツル

青ヒゲは、剃り残しがあって顔が青っぽく見えたり、朝剃ったけれど夕方には生えてきてしまったというような状態です。
無精ヒゲは、髭剃りで処理し忘れた感じのヒゲですね。伸びきってはいないですが、青ヒゲよりは黒いブツブツが目立ちます。
長いヒゲは、完全に伸ばしているヒゲです。サンタクロースの白いヒゲくらい伸ばしている人とか時々いますが、清潔感がありません。
太くて量が多いもじゃもじゃヒゲは、動物みたいで怖いです。毛の向きもバラバラで、絡まっているようにも見えます。
そして最後のツルツルは、脱毛してヒゲがない状態です。これらの中で、女性に一番人気があるのは、どれだと思いますか?
正解は5のツルツルなんですね。
いかに、女性が男性のヒゲが嫌いと思っているか分かります。
脱毛まではいかなくても、キレイに処理されていないと清潔感がない印象、肌が汚いとう風に見えてしまうのです。

ヒゲの処理はどうしたらいい?

ヒゲの処理、多くの方は電気シェーバーや剃刀を使って、自己処理されていると思います。
しかし、その方法だとヒゲが多い人や、ヒゲが濃い人、太い人は、すぐに目立ってきてしまうのです。
そこでおすすめしたいのが、ヒゲ脱毛です。脱毛方法は、いくつかありますので、ご自身に合うものを選んでくださいね。

サロンで脱毛する

ヒゲ脱毛は、エステサロンや美容クリニックなどで行うことができます。
全てツルツルにしてしまうこともできますし、少しだけ残したり、残したい部分だけデザイン脱毛することも可能です。
丁寧にカウンセリングしてくれますし、専門知識を持っているスタッフや看護師さんが施術してくれるので安心です。
お肌が弱い人や、自己処理で肌荒れしやすいという人は、ヒゲ脱毛を受けることで、肌荒れしにくくなる効果も期待できます。サロンやクリニックの場合、脱毛後のケアも丁寧に行ってくれるので安心です。
最近は、男性専門のサロン、クリニックが増えているので通いやすいでしょう。無料カウンセリングもあるので受けてみてください。

家庭用脱毛器を使う

サロンに通う時間が無い、サロンよりリーズナブルに脱毛したいという男性におすすめしたいのは、家庭用脱毛器です。
最近の家庭用脱毛器は、進化していて男性の濃いヒゲや太いヒゲにもしっかり反応してくれます。
家庭用なので、サロンよりパワーはやや劣りますが、継続して使うことで、ヒゲが薄くなっていき自己処理の回数が減らせます。デザインヒゲにする場合は、家庭用脱毛器では難しいですが、ツルツルにしたいのであれば、家庭用脱毛器でも可能です。

まとめ

いかがでしたか。
ヒゲのあるメンズは、女性から見てあまり良い印象ではないということが分かりました。しかし、ヒゲを処理して、肌荒れしてしまっては余計に肌が汚く見えてしまいます。
綺麗にヒゲを処理したいという人は、ぜひ脱毛サロンや家庭用脱毛器などを使ってみてください。つるつるの素肌になるだけで、男前度がアップすること間違いなしでしょう!

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ