美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

家庭用脱毛器は効果がある?脱毛器について詳しく紹介

Pocket

家で手軽に脱毛ができる家庭用脱毛器は、さまざまな種類が販売されています。家庭用脱毛器の特徴や仕組み、そして自分のニーズにとって、ぴったりの家庭用脱毛器を選ぶために、知っておきたいポイントを詳しく解説していきます。

満足のいく結果が出るまでに時間がかかる

家庭用脱毛器にはさまざまな種類があるものの、基本的な構造は同じです。脱毛器から照射されるレーザーで毛根にダメージを与え、毛を生えにくくするものです。物理的に毛を抜く機械ではなく、レーザーによる脱毛であることが当たり前となっています。レーザーによる脱毛は痛みや肌全体のダメージを抑えることができます。

家庭用脱毛器はクリニックや脱毛サロンで使われているものと基本的な構造は同じです。大きく異なる点は規模の大きさです。家庭用脱毛器とクリニックや脱毛サロンで使用される脱毛器はパワーが異なります。家庭用脱毛器は自宅で手軽にケアができるものの、パワーが弱くて満足のいく結果が出るまでに時間がかかります。辛抱強く満足のいく結果が出るまで使い続けることができるかがポイントです。

どの家庭用脱毛器を選択すべき?

家庭用脱毛器には全身に対応しているものもあれば、特定の部位だけにしか対応していないものもあります。前者の方が高価にはなるものの、どの部位の脱毛をしていきたいのかを決めていない場合は選択する価値が高いです。一方で自分が脱毛をしていきたい部位が決まっている場合は全身用を無理に選択する必要はないでしょう。家庭用脱毛器を選択するにあたって使用できる部位を事前に確認しておいた方がよいでしょう。

さらに照射面積については広い方が短時間でケアができる特徴があります。照射面積が狭いと何回もレーザーを当てないといけず、その結果村ができやすくなります。忙しい日々を送り、さらにムラなく脱毛をしていきたいと考えるのなら照射面積が広い脱毛器を選択するのがよいでしょう。

出力レベルに関してもできるだけ強い方がよいものの、その分肌へのダメージが大きくなってしまうことを忘れてはいけません。出力レベルを調整できるのなら、ストレスなく使っていくことができるでしょう。

連続照射機能を備わっているかどうか

連続で照射できる家庭用脱毛器は価格が高くなるものの、スピーディーな脱毛ができるのが魅力的です。部分的な脱毛ではなく、全身の脱毛をしていくにあたっては連続照射機能が備わっているかに注目した方がよいでしょう。さらに冷却装置や細かい出力調整ができるか、カートリッジを買い替える必要があるかといったさまざまな要素を加味しての選択をしましょう。

どの家庭用脱毛器を選択するにしても、高額な買い物となるのは間違いありません。いちがいにどの家庭用脱毛器を選択すべきは断言できず、それぞれにとって適しているものを選択しないといけません。

まとめ

家庭用脱毛器は確かにあるものの、気長に満足のいく結果が出るまで継続しないといけません。さらにどういった機能を持ち合わせているかについても注目した方がよいでしょう。長期的に愛用していくのが大前提となる商品であるため、行き当たりばったりの選択をしないにこしたことはなく、先々まで見越しての対応が望ましいです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ