美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

カミソリ負けを防ごう!おすすめシェービングフォーム4選

Pocket

男性の皆さんは、毎日ヒゲ剃りをしなければいけませんよね。ヒゲを剃ると、肌トラブルが起こりやすい人もいるのではないでしょうか。
刃が肌にあたることで、どうしても肌トラブルが起こりやすくなってしまうものです。少しでもトラブルを緩和するためには、シェービングフォームを使うのがおすすめです。
今回は、髭剃りの時に使いたいおすすめのシェービングフォームをご紹介します。

ジレットプログライドセンシティブ シェービングフォーム ピュアスポーツ

忙しい朝は、できるだけ時間をかけないでヒゲ剃りをしたいと思うのではないでしょうか。そのような人は、泡で出てくるシェービングフォームを使うのが便利でしょう。
泡立てる時間を短縮できますし、たっぷりの泡でシェービングできるので肌トラブルも起こりにくくなりますよ。
泡立てが足りないと、どうしても肌を傷つけてしまいやすくなります。たっぷり泡が出てくるシェービングフォームなら安心ですね。
泡タイプのおすすめは、「ジレット プログライドセンシティブシェービングフォームピュアスポーツ」です。
センシティブタイプとなっていますので、肌が敏感な人も安心です。ひんやりした使用感なので、夏も快適に使うことができます。

kaoサクセス薬用シェービングフォーム

花王から発売されている「サクセス薬用シェービングフォーム」は、肌の上でカミソリが滑りやすくなるように工夫されています。
カミソリ負けを防ぐ薬用タイプとなっていて、有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。
この成分は、肌の炎症を抑えてくれる成分なので、肌荒れも防ぐことができます。メントールが配合されているので、さっぱりした使用感です。
保湿成分として、天然海藻エッセンスが配合されていて、肌に保護膜を形成してくれます。これによって、刃が肌に触れても肌トラブルが起こりにくくなっています。
こちらも泡で出てくるタイプなので、泡立てるのが面倒という人にはぴったりですよ。

フェザー安全剃刀 ハイシェーブ マリンステージフォーム260

理髪店で髭剃りをしてもらう時って、とても気持ち良いと感じませんか。プロの技なので、気持ちよく感じるというのもありますが、使用しているシェービングフォームの泡の心地良さもあるのです。
剃刀ブランドとして有名な、安全剃刀株式会社から発売されている、「ハイシェーブマリンステージフォーム260」は、まるで理髪店で髭剃りしてもらっているような感覚になると話題のシェービングフォームです。
クリームのように濃密な泡で優しくシェービングできますよ。
肌荒れ防止成分として、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。肌を保護してカミソリ負けを防いでくれます。
濃密でなめらかな泡がヒゲを軟らかくしてくれるので、スムーズにシェービングできますよ。潤い成分として、マリンコラーゲンと海藻エキスが配合されています。さわやかなマリンの香りに包まれてシェービングできます。

Schickハイドロシェービングフォーム

シェービングブランドとして有名なSchickから発売されているハイドロシェービングフォームは、しっかり髭を剃りたい人、深剃りする人のために開発された商品です。
ジェルから泡に変わるシェービングフォームで、ジェルと泡のよいところ取りとなっていますよ。
最初は、ジェルがヒゲに密着し浸透していきます。そこから肌に刷り込むことで泡に変わります。
ヒゲの根元を柔らかくしてくれるので、快適に剃ることができるでしょう。肌本来の水分をしっかり保持できるフォームなので、すべすべのお肌になります。潤い成分は、ヒアルロン酸が配合されています。

まとめ

ヒゲ剃りに使うシェービングフォームをご紹介しました。毎朝のヒゲ剃りは大変ですが、シェービングフォームを使えば、ヒゲが柔らかくなるので剃りやすくなります。肌荒れも防げるので自分に合うものを使って下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ