美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オイリー肌の人向け!メンズ化粧水4選

Pocket

気になるお肌のべたつきやテカリ、男性の皆さんはこれらが特に気になってしまうのではないでしょうか。ギトギトした皮脂を何とかしたいと思っているなら、皮脂の分泌をコントロールしてくれる化粧水を使ってみてください。
オイリー肌は、ニキビの原因にもなってしまいますので、しっかりお手入れしたいですね。今回はおすすめのオイリー肌メンズ化粧水をピックアップしてみました。

オルビス ミスター スキンジェルローション

スキンケア化粧品やサプリメントなどで有名なオルビスから、メンズ専用スキンケアラインが発売されています。
ミスタースキンジェルローションは、べたつきとかさつきのケアをできるスキンケアシリーズです。
洗顔と化粧水だけのシンプルケアでOKなので、忙しい人も使いやすくなっていますよ。
肌に触れるとジェルがはじけてローションに変わります。刺激のあるメントールは配合されていないので、お肌が敏感な人も安心して使うことができるでしょう。
1本4役叶えてくれるジェルローションです。シェービング後のケアにもお使いいただけます。
肌荒れ予防成分のグリチルリチン酸ジカリウムや、べたつきや乾燥をケアする成分として、ファインスパイラルエッセンス、浸透型コラーゲンが配合されています。

フローレンス 母の滴シルバーエッセンス

プラセンタ化粧品やプラセンタサプリメントで有名な、フローレンスから発売されているのが、母の滴シルバーエッセンスです。
こちらの商品は、メンズ向けプラセンタ化粧品となっていて、お肌のコンディションを整えてくれます。
プラセンタエキスは、肌の保水力を高める働き、肌再生機能やバリア機能を高める働きが期待できる成分です。
お肌のターンオーバーを促進してくれるので、みずみずしいお肌に整えます。
べたつくところは、皮脂をコントロールし、かさつくところはしっかり保湿できる化粧水です。エイジングケアにも役立つ化粧水となっています。

キールズ O-Eオイルコントロールトナー

160年以上の歴史があるニューヨーク生まれのブランドで、天然由来成分を配合している化粧品は、幅広い世代から支持されています。
オイルコントロール トナーは、香りがとても爽やかで、肌の水分と油分のバランスを整えてくれる1本です。
シュッとスプレーできるので、日中にべたつきやテカリが気になった時も使いやすくなっています。
配合されているカプリロイルグリシンにより、肌の水分と油分のバランスが整います。保湿成分はグリセリンが配合されています。
オイリー肌をすっきりケアすることができ、さっぱりした使用感なので年中使いやすいですよ。

メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ 

花王のスキンケアブランド「ビオレ」から発売されているメンズケアアイテムは、シンプルケアでしっかり潤う肌に整えてくれます。
保湿しながら、べたつきやテカリも抑えることができ、ニキビになりにくい処方となっているので、オイリー肌も安心です。
保湿成分のヒアルロン酸が、お肌をかさつきから守ってくれます。べたつくのに乾燥しやすいという男性特有のお悩みを解決してくれる1本です。ニキビがある時は、同シリーズのアクネケアローションを選ぶと、ニキビの炎症を抑えることができます。

まとめ

いかがでしたか。
洗顔と保湿をしっかり行うことで、皮脂分泌量が正常になっていきます。オイリー肌の人は、皮脂が気になって刺激の強い洗顔料を使ったり、何度も洗顔してしまうなどがありますが、これはかえって皮脂分泌量を増やしてしまうことになってしまうので注意しましょう。まずは、化粧水で皮脂分泌量をコントロールするようにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ