美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

個性がキラリと光る最新のアメリカメイクトレンド5選

Pocket

いつも同じメイクばかりしていて飽きてしまった方、季節が変わるタイミングでメイクを変えてみたい方、個性的なアメリカの最新メイクはいかがでしょうか。今までにないアメリカのトレンドを取り入れることで、新たな発見があるかもしれません。

アイライナー

ぱっちりした大きな目元を作り出すのにアイライナーは欠かせません。アメリカ人のアイメイクを見てみると、アイラインがしっかり引かれています。しかも太めにラインが描かれていて、目尻の先は大きく跳ね上げているのです。これによりかなり目元が強調されます。

ホワイトがトレンド入り

アイライナーというとブラックやブラウンなどのカラーが主流ですが、今じわじわ人気を伸ばしつつあるのがホワイトなのです。ホワイトアイライナーの良いところは3つあります。まずは目を大きく見せられることです。ホワイトは膨張色なので目を囲うだけで大きく見えます。次に白目の部分をきれいに見せてくれることです。もう1つは絶妙な抜け感が出せることです。通常のアイライナー同様の使い方のほか、目尻だけポイントとして使ったり、目の下だけラインを引いて涙袋を強調するという使い方もできます。

アイシャドウ

アイメイクは顔の印象を決める重要なポイントです。目元を美しく彩るアイシャドウにもこだわりたいと考える方も多いでしょう。アイシャドウのカラーはシーズンごとにトレンドが変わります。常に最新のトレンドをチェックしておきたいところです。

ブルー

今、アメリカのトレンドはブルーのアイシャドウです。それも濃いブルーのアイシャドウとなっています。しっかりカラーをのせて派手に見せるのが今流です。

ピンクメイク

パステルカラーも今のアメリカではトレンドです。中でもピンクは人気があります。アイシャドウをピンクにしたら、同じようなピンクをチークやリップにも取り入れる「ピンクメイク」というものがあります。このピンクメイクが最新のトレンドなのだそうです。

リップ

アメリカ人女性の唇はぽってりとセクシーで魅力的です。いち早くトレンドを取り入れることで、その魅力的な唇を表現できます。

こっくりとした渋色リップ

大人っぽいプラムやボルドーなど深みのある渋色がトレンドです。そのまま塗ってマットに仕上げるよりは、グロスを使用してツヤを出す方が今っぽくなります。ボリューミーで立体感のある唇で、大人っぽさを演出することができます。こっくりとした渋色は秋冬で特に人気の出るカラーですので、この先ますます注目される可能性があるのです。

ベースメイク

ポイントメイクも大切ですが、ベースメイクも手を抜きたくないと考えている方は多いと思われます。アメリカのベースメイクにもトレンドが存在しますので、こちらで紹介していきます。

ナチュラルなツヤ肌

これまではパウダーハイライトをファンデーションの上から重ねてツヤ肌を作っていました。今のトレンドは、リキッドハイライターをベースとして使用してからファンデーションを重ねる「プレハイライト」と呼ばれる方法です。こうすることで従来のいかにもキラキラした感じよりも、内側からナチュラルに輝くツヤ肌が作れます。ポイントメイクも引き立ててくれる上に、どんなポイントメイクでも合わせられる万能なベースメイクです。

まとめ

ここまでアメリカの最新トレンドメイクについて紹介してきました。おしゃれなことに敏感なアメリカだけに、ちょっと派手で個性的なものが数多くあります。しかし日本人でも取り入れやすいメイクもありました。

いきなりあれこれ取り入れるのは大変ですので、ポイントとして気になるものから少しずつ取り入れてみることがおすすめです。いつもと違うメイクを試してみるのも新鮮な気持ちになりますので、トレンドを参考にしてみるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ