8Oct
私たちの日本人の黒髪は、地味だったり、重たいというイメージがありますよね。
しかし、黒髪を艶やかに美しくに魅せる方もいます。
例えば、ハリウッド女優です。
皆さんは、黒髪の似合う黒髪のハリウッド女優というと、どなたを思い浮かべますか?
そこで、今回は私たち日本人の黒髪を生かした”黒髪に似合うアメリカ人風ヘアスタイル3選”と題して、ご紹介します。
ぜひ、最後までお付き合いください。
リブ・タイラー
お父様は、有名なロックミュージシャンで、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーさんですが、あまり黒髪のイメージがありません。
一方、リブ・タイラーさんは、長めの前髪にウェーブのかかった黒髪ロングヘアが定番スタイルですよね。
アン・ハサウェイ
演技だけでなく、スタイルや生き方も女性の憧れの存在ですよね。
ショートヘアからロングヘアまで、自由自在に黒髪を操ります。
どの髪型も、印象が変わって、とても素敵ですね。
クリステン・リッター
短めの前髪がキュートで、ロックっぽかったり、ガーリーだったりと、いつ見ても楽しませてくれますよね。
どなたも、とても魅力的で、真似てみたいと感じます。
黒髪ショートヘア
黒髪のショートヘアは、軽やかで、小顔効果があります。アン・ハサウェイさん風のショートヘアがおすすめです。
ショートヘアカット
頭の形をかっこよく見せるには、首周りを短く絞って、トップは、パーマでふんわりと仕上げます。
前髪は、斜めにおろして。
ショートヘアスタイリング
ふんわりとドライをして、ワックスでトップのパーマを揉みこんで出来上がりです。
シャンプーやドライは、もちろんのこと、スタイリングも楽ちんですよ。
黒髪ロングヘア
やはり、ウェーブの効いたロングヘアが女性らしくみえませんか。
ロングヘアカット
デジタルパーマで立体感ある無造作ウェーブをつくるのがおすすめです。
前下がりの斜め、かつアシンメトリーな前髪にカットして、決め過ぎないナチュラルな雰囲気を出してみては、いかがでしょうか。
髪をかきあげる姿が似合う、黒髪ロングヘアです。
ロングヘアスタイリング
毛先にカールを出すために手の中でもみながら、しっかり乾かし、仕上げにムースワックスを付けたら完成です。
スタイリングも簡単ですよね。
黒髪アレンジ
アメリカ人風のアレンジで絶対におすすめしたいのは、オールバックのポニーテールです。
オールバックポニーテールは、クールな印象で、女性から見てもかっこいいですが、男性ウケもバツグンです。
オールバックポニーテール①
まずは、シンプルなオールバックポニーテールの作り方から、ご紹介します。
髪全体にソフトワックスをつけます。
前髪を後ろにあげて、少しボリュームを出して、ピンで留めます。
後ろの髪は、高めの位置で結び、結び目に飾りを付けたり、結んだ髪の毛の巻いてゴムを隠しピンで留めたりします。
オールバックポニーテール②
更に、アレンジをする場合は、全体をコテで巻いてから、①の方法で、オールバックポニーテールを作り、サイドや後ろから、後れ毛を出します。
ハイポニーテールがいいですね。
①より、オシャレ感が出て、上級者っぽくなりますね。
まとめ
黒髪に似合うアメリカ人風ヘアスタイル3選は、いかがでしたか。
なんだか、ダサいと感じてしまう黒髪もカットやスタイリング、アレンジで別物になります。
自分がやっても、あんな風にならないんじゃないかと思いがちですが、やはり、日本人女性は、黒髪が似合います。
ずっとカラーリングをしていると、たまには黒髪もいいものです。
この秋冬、黒髪を活かした髪型に挑戦してみては、いかがでしょうか。
スポンサーリンク