7Oct
これまでスキンケア化粧品は女子のものというイメージがありましたが、アメリカの人気ハリウッドスターなどは美意識が高いことで知られていて、アメリカでは男性もスキンケア化粧品選びを女性のように丁寧にしています。
そのためアメリカでは、男性専用のスキンケアブランドも日本に比べて多いです。
今回はアメリカの30代、40代男性が使っているスキンケア用品をご紹介したいと思います。
ベッカムプロデュースのブランド「house 99 by David Beckham」
デヴィッド・ベッカム氏は日本でも人気のあるハリウッドスターです。現在45歳ですが、45歳には見えない若々しさがあります。
体型もそうですが、お肌もキレイです。
実はベッカム氏は自身のスキンケアブランドを立ち上げていて、アメリカではベッカムのようにいつまでもハンサムでダンディな男性になりたいということで、スキンケアブランドも人気となっています。
オイルや保湿クリームなど様々な商品を展開しているのですが、その中でも髭を清潔に保つことができるという「ソフター・タッチ・ビアード・オイル」は人気です。
ワイルドな髭はかっこいいイメージがあるのですが、真夏は汗で蒸れたり、ニオイが気になるものです。
それを解消してくれるオイルだそうです。
他にも日焼け止め兼、保湿クリームはシミ対策として注目されています。
オーガニックのメンズスキンケアブランド「Brickell Men’s」
「Brickell Men’s」はアメリカのメンズオーガニックスキンケアブランドです。
アメリカでは現在オーガニックブームとなっており、メンズ化粧品においてもオーガニックアイテムが発売されています。
こちらのシリーズでは、天然由来成分、オーガニック成分にこだわっていて男性誌でも取り上げられている人気ブランドのひとつです。
普通肌や脂性肌、ニキビのある人に人気となっているバランシングトナーは、きゅうりやアロエ、ペパーミントなどが使われています。
さっぱりした使用感でお肌を引き締め、テカリやべたつきを抑えてくれる商品です。
髭剃りの際に使用したり、ざらつきがちなお肌を滑らかに整えてくれるフェイススクラブも人気があります。
地球と人に優しいブランド「キールズ」
「キールズ」は女性向けスキンケアアイテムもだけでなくメンズラインも揃えています。「キールズ」は調剤薬局から始まったブランドで、世界中の天然由来成分を集めて化粧品を製造しているのが特徴です。
160年以上という歴史があるブランドなので安心して利用できますし、独自研究からオリジナルの製品を沢山発売しているという点は魅力的です。
メンズ向けのフェイシャルトナーには、カフェインやビタミンCを配合していて、べたつきがちなお肌を引き締めてくれます。
夏は特に汗や皮脂でお肌がべたつくので「キールズ」のメンズトナーがあればすっきり清潔なお肌を保つことができるでしょう。
フランス発のコスメブランド「セドラ」
「セドラ」はロクシタンから誕生したブランドです。
2015年に新メンズブランドとして登場しました。
ロクシタンはフランス生まれのブランドですが、世界中で愛されていてセレブも愛用者が多いです。
香水が人気となっていますが、オールインワンで使うことができるフェイスジェルも注目されている商品です。
スキンケアは面倒だ・・と感じてしまう男性も使い続けることができるようにこれ1つでお肌を引き締めることができるようになっていて、テカリやべたつきを抑えて清潔感のあるお肌に整えてくれます。
ロクシタンから生まれたブランドということで高級志向の男性からも注目されていますよ。
まとめ
アメリカの30代・40代男性が使っているスキンケアブランドをご紹介しました。
アメリカの男性は美意識が高い男性が多く、セレブが使う化粧品を愛用している人も多いようです。
これらの化粧品は「iHerb」など海外コスメを取り扱っている通販サイトからお取り寄せすることも可能です。
チェックしてみてください。
スポンサーリンク