7Oct
美容は日本だけではなく、世界各国が興味を示すテーマだといえます。永遠のテーマともいえる美容において、「スキンケア」は若さを保つ上でも重要な美容だといえるでしょう。スキンケアは国によって様々であり、スウェーデンもその内の1つだといえるでしょう。スウェーデンのスキンケアにはどのようなものがあるのでしょうか。スウェーデンのスキンケア事情と人気のスキンケアブランドを3つほど紹介していきます。
スウェーデンのスキンケア事情
スウェーデンは緑豊かな自然があり、夏は湿気がなく快適に過ごすことができ、冬は冬の北海道よりも温暖で乾燥しているのが特徴です。多湿な日本とは違い、乾燥しているスウェーデンでは、スキンケアにおいて乾燥対策が必須となります。日本のスキンケアは洗顔後、化粧水や乳液など様々なスキンケアグッズを使いますが、スウェーデンでは基本的にクリームのみとなります。朝の洗顔後、日焼け止め成分が入った出クリームを使い、夜の洗顔後には肌の修復成分が入ったナイトクリームを使います。乾燥しやすいスウェーデンではクリームを使うことが多く、朝と夜でクリームを使い分けるのが基本となります。
スウェーデンは「サウナ美容」や「卵白洗顔」など、あまり日本では知られていないような美容法が古くから伝わられており、多くの国民が美容に興味を持っています。スウェーデンは冬の日照時間が短く、紫外線に曝される時間も短くなるので、夏には水着姿で日光浴を楽しむ女性が多くなります。見た目よりも心の若さを求める女性が多く、シンプルなスキンケアが求められています。
スウェーデンで人気のスキンケアブランド
スウェーデンはシンプルなスキンケアが求められており、洗顔時と洗顔後のスキンケアが重要になります。日本よりも湿度が低いスウェーデンでは「乾燥」対策が必須であり、保湿クリームやリップクリームが人気のスキンケアグッズとなります。乾燥対策が必須なスウェーデンにおいて、どのようなスキンケアブランドが人気なのでしょうか。スウェーデンに人気のあるスキンケアブランドを3つほど紹介したいと思います。
バーネンゲン
バーネンゲンはスウェーデンの多くの人に愛されているスキンケアブランドであり、優れた保湿成分と香り豊かな天然由来成分を取り入れたスキンケアグッズを多く取り扱っています。乾燥しがちなスウェーデンの人々に馴染みやすく、老若男女問わずスキンケアできるのが特徴です。バーネンゲンの中でも、ボディバームは保湿成分だけでなく、整肌成分もふんだんに使われており、疲れた肌を癒してくれます。自然派なバーネンゲンのボディバームは乾燥を防ぐだけでなく、乾燥での肌荒れを優しく保護してくれるので、潤いたっぷりの美肌に導いてくれるでしょう。
ラ・ブルケット
ラ・ブルケットは、スウェーデンで人気のオーガニックスキンケア製品を展開しているスキンケアブランドであり、ミネラル豊富な素材やオーガニック素材を使用したスキンケアグッズを取り扱っています。ラ・ブルケットのボディ・ヘアケア製品は、芳醇なハーブの香りが楽しめるだけでなく、ヘルシーな地肌と髪を育て上げる成分が使われています。スキンケアだけでなく、香りも楽しみたい人はラ・ブルケットのスキンケアグッズを選ぶのも良いかもしれませんね。
GUNLY
GUNLYは環境と肌に優しく、高品質なスキンケアグッズを安価で展開しているスキンケアブランドであり、オリーブオイルを使用したオリーブシリーズ製品は特に人気です。オリーブシリーズは乾燥でダメージを受けた肌を清潔にして保護するだけでなく、肌への栄養を補うことにより、肌に潤いを与えてくれます。オリーブシリーズの保湿クリームは7種類展開されており、どれもべたつかずに肌に浸透する使用感なので、肌に馴染みやすく使いやすい特徴があります。
まとめ
スウェーデンは湿度が低いので、乾燥対策を盛り込んだスキンケアが主流となります。オーガニック素材も人気が高く、保湿だけでなく香りを楽しめるスキンケアグッズが多いです。保湿成分には整肌作用が含まれているものも多く、ダメージを受けた肌を優しく癒してくれるのが、スウェーデンのスキンケアの特徴だといえるでしょう。乾燥肌の人は、スウェーデンのスキンケアグッズを使ってみるのも良いかもしれませんね。
スポンサーリンク