美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

知らなきゃ損!?台湾コスメを使った肌質別おすすめメイク

Pocket

肌質によって使用するべきメイク道具は大きく異なってきます。しかしその一方で、自分の肌質にあったコスメやそれを使ったメイクがわからないという方のためにこの記事では乾燥肌、普通肌、脂性肌の3つのタイプごとに紹介させていただこうと思います。

乾燥肌の方におすすめのメイク

最初に紹介させていただくメイクは、台湾コスメブランド「heme(ヒーミー)」の「ゴールデンマンゴー」を使った発色抜群のオレンジメイクです。まず商品の紹介をさせていただきます。使用するのは「hemeアイシャウドパレット」の「ゴールデンマンゴー」です。熟成した果実をイメージした「ゴールデンマンゴー」。ホリの深い、魅力的な目もとをつくり、アジア人女性の肌色を引き立たせるメイクができます。この商品にはマット、パール、メタル、ラメの4つのタイプがあります。肌に密着しやすいパウダーとなっていて、乾燥肌の方でも使いやすい商品となっています。また、専用のブラシも付いているのでこの商品1つだけで簡単に完璧なアイメイクをすることができます。費用もそれほどかからずコストパフォーマンスのよい商品となっています。

メイクの手順

1.左上の薄い色をアイホール、涙袋全体に広げます。
2.真ん中したの薄いカラーも同じようにアイホール、涙袋全体に入れていきます。
3.二重幅には薄めに、そして、目尻の三角コーナーに右上のアクセントカラーを入れていきます。
4.左下のラメを黒目の上、涙袋の目頭から黒目あたりまでに入れます。
これで完成です。

普通肌の方におすすめのメイク

次に普通肌の人におすすめのメイクです。台湾コスメブランド『1028』の「SuperShiningGold」を使ったメイクです。スーパーシャイニングという名前の通り、とてもキラキラとしたハイライターとなっています。ハイライターを使用することによって顔に立体感を出すことができたり、艶を持たせることができたり、小顔にできたり、くすみのカバーなど多くの場面で活躍することができます。しかし、そんなハイライターも普段はメイクの脇役アイテムとされ重要視している方は少ないのではないでしょうか。とても便利なアイテムですのでこの機会にぜひ使用してみてください。

メイクの手順

特に決まった手順はございませんので、普段のハイライターの使い方と同じやり方で全く問題ありません。しかし、一つ注意点があります。前述したとおり、この商品はキラキラ感がとても強いものとなっていますので、鼻全体にのせ使用するよりは、ちょっとだけおいてそれを伸ばして使ったほうがいいと思います。くれぐれも乗せすぎには注意してください。

脂性肌の方におすすめのメイク

最後に紹介させていただくメイクはコスメブランド「Solone」 の「持色柔霧眼影筆」を使ったアイシャドウです。この商品は全部で4種類の色があり、ラメ入りのタイプとなっていますが、ギラギラとした感じにはならず上品な色合いです。多くの脂性肌をお持ちの方はメイクをした際に肌が脂っぽいせいでせっかくのメイクがにじんでしまって台無しになってしまうといった悩みを持っていることと思います。この商品を使ったメイクをお勧めさせていただいたい理由はなんといっても塗った瞬間にピタッと密着するという特徴があるのと、ウオータープルーフ性であるため水や汗に強く、下瞼に着けてもにじまないからです。ですので安心して使用することができると思います。

メイクの手順

スティックアイシャドウはまぶたに直接塗って使用することができるのでとても簡単にメイクをすることができます。手順はたった二つです。
1.自分がアイシャドウを乗せたい部分に、スティックアイシャドウを塗っていきます。
2.その後、塗った場所と塗ってない場所の色の境目を自然に見せるために、周りを指をつかってぼかしていきます。
これで完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事では女性の肌質別にメイクを紹介させていただきました。台湾のコスメは色合いなども日本人女性の方に合うと思うのでぜひ台湾を訪れた際に購入してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ