美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

キラキラ輝く目元に!韓国で人気のグリッター&ピグメント4選

Pocket

韓国のアイドルたちが目元をキラキラと輝かせているメイクに注目が集まっています。そのメイクに使用されているグリッター、ピグメントが韓国のみならず、日本でもじわじわと人気を伸ばしているようです。目元のくすみを飛ばす、涙袋をぷっくり見せるなど、さまざまな効果を持っています。さらに他のアイシャドーと重ねることもでき、万能なアイテムです。本記事では人気のグリッターとピグメントを厳選し、4つ紹介します。

etude house(エチュードハウス) ミラーホリック リキッドアイズ

リキッドタイプのアイシャドウです。ひと塗りでリキッドが肌に密着しますし、発色もしっかりしています。粉飛びや粉落ちもなく、長時間美しい目元を保ちます。細かいパールと大粒のグリッターが角度によってキラキラと輝き、それはまるでミラーボールの輝きのようです。カラーバリエーションも豊富で、シーンによってさまざまな使い分けができます。たとえば「リキッドアイズ コーティング」を重ねると、濡れたようなツヤ感が作れるなど、使い方は自由自在です。

bbia(ピアー) ピグメント

bbiaはオンライン専用のメイクアップブランドです。機能的でありながら、価格はリーズナブルということで、韓国の女性たちに人気が出ました。こちらのピグメントはカラーバリエーションが豊富で、「味」「光」「味噌」の3つのテーマに分かれています。それぞれのカラーに付けられている名前がユニークなことがbbiaピグメントの特徴です。「マイルド味」「スパイシー味」などの味シリーズは可愛らしい色、「日光」「月光」などの光シリーズはセクシーな大人っぽい色、「塩味噌」「コチュジャン」など味噌シリーズはこっくりした深みのある色が揃っています。もちろんミックスして使うことも可能です。

Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ) セルフィーフィックスピグメント

Witch’s Pouchもプチプラコスメとして有名です。魔女の帽子が描かれたパッケージも、とても可愛らしいですよね。中でも人気を集めている商品が、このセルフィーフィックスピグメントなのです。細かいラメがぎっしりと詰まっていて、瞼に伸ばしてみると上品に輝きます。発色も良く見た目通りに色付き、密着度が高いので粉飛びもないというハイクオリティーなアイテムです。ベージュやブラウンといった使いやすいベーシックカラーも揃えられているので、年齢や肌の色、使うシーンなど、多くの場面に対応できるというのも嬉しいポイントですね。

MISSHA(ミシャ) グリッタープリズムシャドウ

MISSHAのグリッタープリズムシャドウは、カラーパウダーにグリッターと植物オイルを混ぜ込む作業を手作業で行い、丁寧に作られたパウダーシャドウです。同じくMISSHAの商品であるモダンシャドウに比べると、グリッターの量が約20%も増量されています。さらにパールやダイヤモンド末といった宝石パウダーが配合されており、ゴージャスなキラキラ感となっています。グリッター量が多いせいでザラザラしているように見えますが、付けてみるとクリームのような滑らかな質感です。発色も良いので、単色で使っても綺麗に仕上がります。日本国内でも注目を集めており、日本限定カラーも発売されている程です。

まとめ

韓国で人気のグリッター、ピグメントを紹介してきました。K-POPアイドルの人気やSNSの普及などから、コリアンガール風のキラキラ輝くアイメイクは若い世代の支持を多く集めています。グリッター、ピグメントは単色で使う以外にも、他のアイシャドウと重ねたり、量を加減してさりげなく使うこともできる万能アイテムです。ですので、若い世代でなくても気軽に取り入れられると思いますし、一度は試してみる価値はあるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ