美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

男性・女性別にご紹介!韓国のトレンドヘア4選

Pocket

韓国ではおしゃれなメイクや食べ物など、様々なものが次々と流行していきます。日本でも、そんな韓国で流行しているメイクを真似したり、流行りの食べ物のお店が出店して話題になったりと、韓国のトレンドはとても注目されていますよね。そして最近、日本の街で街でよく見るようになったのが、韓国のトレンドヘアスタイルであるマッシュヘアです。中性的な印象を作ってくれるこの韓国風マッシュヘアは、男女問わず大人気のものになっています。今回は、そんな数ある韓国風マッシュヘアのスタイルの中から4選、男女別にご紹介していきます。

男性におすすめの韓国風マッシュヘア

韓国風マッシュヘアは男性にとても人気です。マッシュヘアの中にも様々なセットの仕方やカラーリングがあり、その時によって印象をガラッと変えることができるのが人気の秘密なのです。今回はその中で代表的な2つの髪型を解説していきます。

毛先を重めに残したサラサラマッシュヘア

前髪は目にかからない程度、やや眉下で切りそろえます。サイドも前髪と繋がるくらいの長さにし、ほぼ一直線になるようにするのがマッシュヘアの中でも人気のスタイルです。襟足は短めに、トップとサイドよりも軽く仕上げて重心が前側に来るようにするイメージで仕上げていきます。ボリュームのあるナチュラルな印象を作ることができ、髪をセットしてもしなくてもばっちり決まるおすすめの髪型ですよ。

ワックスで立体感を出した無造作マッシュヘア

髪の全体にワックスを軽く付け、無造作にセットすることで立体感を出していきます。大人っぽい雰囲気を出すには暗めのカラーがおすすめですが、ハイライトを入れることでより立体感を出すことができます。この髪型は、前髪をそのまま下ろしても良いですが、左右どちらかに流してもセンターで分けてもばっちり決まりますよ。無造作にセットすることでこなれ感が出るため、大人っぽい仕上がりになります。

女性におすすめの韓国風マッシュヘア

韓国風マッシュヘアは、ナチュラルな中性感が女子にも人気となっています。女性らしさを残しつつクールな雰囲気を与えてくれることで、一味違ったオシャレを楽しむことができますよ。女性に人気のマッシュヘアは、こちらの2種類がダントツです。

前髪を揃えたふんわりマッシュヘア

前髪を目の上ギリギリか、もう少し高めの位置でカットし、サイドまで繋げるようにカットしたマッシュヘアが人気です。前髪の分け目は作らず、全体的に緩やかな内巻きを作り出して、可愛らしい雰囲気を作り上げていきます。全体的に毛先は梳きすぎず、厚みを残しますが、襟足は短めにカットしてすっきり見せるのがポイントです。元からの自然な髪の流れを生かせるので、ナチュラルな印象になるため、どんな服のコーディネートにも合わせやすい髪型ですよ。

緩やかにパーマをかけた大人っぽいマッシュヘア

全体的に重めにカットするのは他のマッシュヘアと変わりませんが、こちらは襟足の長さを少し残すのがポイントです。毛束を少量ずつ取りランダムに緩くパーマをかけていき、きっちりしすぎず程よい抜け感を出すことが大切。赤やオレンジ系の明るいカラーよりも、黒、アッシュ系で暗い印象のカラーで仕上げると、より大人っぽいイメージを作り上げることができます。前髪を左右に流して分け目を作っても可愛い仕上がりになりますよ。

まとめ

今回は、男女合わせて4つのマッシュヘアについて解説していきました。一口にマッシュヘアといっても、細かな場所の長さやスタイリングで、いくらでも自由に遊ぶことのできるヘアスタイルです。男女どちらにも似合うのがこのマッシュヘアの1番のポイントなので、これからさらに流行っていくかもしれませんね。ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけて、オシャレを楽しみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ