美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

黒髪・染髪に似合う韓国風髪型!6選厳選して紹介

Pocket

韓流スターや韓流アイドルが大好き!

そんな方も多いのではないでしょうか。
韓国のアイドルやスターには欧米の方々にはないようなかっこ良さがありますよね。
スラっとしたシルエット、そして切れ長の目。それらにに合う髪型。

今回はそんな韓国の方々の髪型を特集してみたいと思います。
韓国の方は同じアジア地域ということで日本人にも似合う髪型が多いのではないでしょうか。

そんな韓国の方の髪型を黒髪と染髪に分けて紹介していきます。

黒髪が似合う髪型

ではまず、黒髪に似合う髪型を紹介していきます。

韓国マッシュスタイル

まず、紹介したいのが韓国マッシュスタイルです。
韓国で最も人気のある髪型といっても過言ではないでしょう。

マッシュスタイルの特徴としては全体的に切り揃えられているのが特徴です。
落ち着いた印象を与えることが出来る髪型で黒髪でしかも前髪をおろしたマッシュスタイルは日本人もよく似合います。
是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

マッシュ+ツーブロック

上記に加えてお勧めしたいのがマッシュ+ツーブロックの髪型です。
紹介させていただいたマッシュヘアの応用版になります。

マッシュスタイルにツーブロックを加えたスタイルで襟足やもみあげ部分をツーブロックに刈りあげるので重い印象になりすぎません。
逆にマッシュスタイルの落ち着いた印象は少し抑えられ若々しい雰囲気を出すことが出来ます。

現在、韓国でも流行しつつある、トレンド感がある素敵な髪型です。

ツーブロック

次に紹介したいのがツーブロックです。
ツーブロックは日本でも一般的なように、もみあげ部分とえり足部分の両方を刈り上げてもかっこいいですが、もみあげのみを刈り上げることで少し柔らかい感じに仕上げることができます。

マッシューヘアにするには少し抵抗があるという方はまずはこちらのツーブロックのみに挑戦してみてはいかがでしょうか。

染髪に似合う髪型

では次に染髪の場合に似合う髪型について紹介していきます。

刈り上げショート

まず紹介させていただきたいのが刈り上げショート。
韓国で染髪に最も似合う髪型の一つと言われています。

とてもすっきりとした見た目で若々しさとさわやかさを同時に出すことが出来ます。
韓国では髪色で変化をつけて自分らしさをアピール出来ますしおしゃれを楽しんでいる人も多いようです。

コンマヘア

コンマヘアは簡単にいうと日本でいうセンター分けをとてもおしゃれにしたものを言います。
前髪を巻くことでセンター分けとは全く違った雰囲気を出すことが出来ます。
少しだけ額が見えることで可愛らしさとかっこよさを併せ持った印象を相手に与えることが出来るのです。

ウルフカット

次に紹介したいのがウルフカットです。
このウルフカットはいままで紹介させていただいた髪型とは少し雰囲気が違います。

上記で紹介させていただいたものは落ち着いた雰囲気を出すものが多かったのに対してウルフカットはとても攻撃的な雰囲気のある髪型です。

トップ部分は短く、襟足部分は長めにします。
ちょうオオカミのタテガミに似ていることからウルフカットと名がついています。
韓国では前髪の長めなウルフカットが色気があると人気です。

まとめ

今回は黒髪、染髪に似合う韓国風髪型を紹介させてもらいました。
韓国のスターの方々はとてもかっこよくうっとりしてしまうことも多いですよね。

彼らの持つきれいな輪郭や切れ長の目に髪型がとても似合っています。

はじめて上記の髪型に挑戦したい方はツーブロックや刈り上げヘアから挑戦してみてはいかがでしょうか。
初心者の方でも実践しやすい髪型だと思います。

同じアジア人で顔の作りがよく似ている日本人ですから是非、今回の髪型を参考に自分に似合う髪型を探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ