美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーガニックで人気も高い!北欧で人気のスキンケアブランド4選

Pocket

北欧の女性は透明感があってとても美しいお肌をしている人が多いです。
一体どのようなスキンケアをしているのか気になりますね。
そこで今回は北欧で人気のスキンケアブランドについてまとめてみました。
北欧ならではのおしゃれなパッケージにも注目です。

北欧のボディケアと言えばこちら「Barnängen(バーネンゲン)」

「Barnängen」はスウェーデン発祥のブランドで、150年以上の歴史があります。スウェーデン王室の公式サプライヤーにも認定されていて、スウェーデンでは知らない人はいないと言われている人気ブランドとなっています。
子供から大人まで安心して使うことができるナチュラルな商品は一部日本でも発売されています。
リーズナブルな価格となっているので家族みんなで毎日使うことができますよ。
おすすめの商品は「シャワージェル」と「ボディバーム」です。
ツルツルしっとりボディに整えてくれる組み合わせになります。
シャワージェは、海塩が配合されていてお肌をつるつるにしてくれます。水分は肌の中にしっかりととどめてくれるため乾燥しません。
ボディバームは、シンプルな原材料で作られていますが保湿力が高くカサカサ肌もしっとり潤います。
香りも甘酸っぱさがあってクセになります。

エイジングケア成分も配合されている「VERSO(ヴェルソ)」

2013年に誕生したブランドで、どのようなお肌の人も、健康的な肌状態に整えていけるように最先端の科学に基づき商品を展開しているブランドです。
シンプルケアで美しいお肌を維持できるようになっていて美容液のハイドレーションセラムは、即効性があり長期的に乾燥肌に潤いを与えることができると注目されています。
皮膚バリアを強化してくれるナイアシンアミドや、毛穴の拡大や小じわをおさえてくれる美肌成分が配合されていてお肌を土台から整えてくれます。
スカンジナビア航空のビジネスクラスのアメニティにも採用されている商品です。
「レチノール8」というブランド独自のエイジングケア成分は、特許を取得していて注目されています。

観光スポットの温泉の泥を使ったコスメ「ブルーラグーン」

アイスランドにある温泉施設「ブルーラグーン」で採れる泥を使用しているスキンケアブランドになります。泥の美白効果や保湿効果はよく知られていますが、こちらの温泉施設で採れる泥は、ミネラル成分が豊富で肌を活性化させてくれる「シリカ」も豊富に含まれていると言われています。お肌の再生力を高めることができるとされているスキンケアブランドです。エイジングケアにも最適です。
おすすめの商品は「シリカボディスクラブ」です。古くなった角質を優しく取り除くことができツルツルのお肌になります。お風呂に入った時にお手入れできるので使いやすいです。

ビーガンコスメブランド「JorgObe」

「JorgObe」はビーガンコスメブランドです。おすすめの商品は「ブラックピールオスマスク」というパックです。
このパックは毛穴の詰まりや汚れが気になる部分に使うとお肌がツルツルになると言われています。
お肌に塗って乾燥させて剥がすタイプのパックですが、お肌に優しい成分で作られていますので安心して使えます。
真っ黒なパックは塗っている間は凄い状態ですが、剥がした後はつるんとしたお肌になっていて透明感がアップしているのを実感できます。
毛穴の汚れもスッキリ取れます。
皮脂が多い男性にもおすすめのパックです。

まとめ

北欧で人気のブランドをご紹介しました。
北欧のブランドは自然の素材を取り入れている商品やシンプルなケアで美肌を目指せる商品が多いです。
無理なく続けられてお肌が綺麗になるのは嬉しいですね。
ぜひ気になったアイテムは使ってみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ