美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国女性のキレイな髪へ!韓国で人気のシャンプー・トリートメント4選

Pocket

トレンドとなっている韓国コスメ、チェックされている人も多いと思います。
韓国コスメには様々な商品がありますが、ヘアケア商品も人気があるアイテムが沢山あります。
そこで今回は韓国で人気のシャンプーやトリートメントをまとめてみました。

抜け毛ケアとスカルプケアもできる「amos professional」

「amos professional」は韓国で有名な化粧品メーカー「アモーレ・パシフィック」が展開しているブランドです。
お悩みに合わせたシャンプーで頭皮から髪を整えていきます。
ノンシリコンシャンプーですが髪がきしむ心配が無く、髪と地肌に優しいシャンプーです。
人気のシャンプーは「緑茶実感」です。こちらのシャンプーはよもぎエキスが配合されていて、抜け毛を予防してくれます。
頭皮のタイプに合わせて選べるようになっていますので、より髪に合うシャンプーを使うことができるでしょう。

香りも楽しめるシャンプーとトリートメント「KUNDAL Nature Shampoo」

韓国ナンバーワンブランドと言われている「KUNDAL」は3秒に1本売れているという人気シャンプーです。
ヘアケアアイテムは香りも楽しみたいという人におすすめしたい商品で香りがとても良いことと香りの種類が多い点が特徴となっています。
他のヘアケア商品でも香りがついているものはありますが、香りの種類が多い分選ぶ楽しさもあります。
毎回香りをチェンジして楽しむこともできるでしょう。
トリートメントを使うと髪がサラサラになると言われています。
艶のある髪、しっとりした髪、弾力のある髪を叶えてくれます。
傷んだ髪を補修するパンテノールや艶のある髪を育てるゴマ種子エキス、頭皮に栄養を与えるダイス種子エキスなど美髪成分がたっぷりと配合されていますので洗いあがりから変化を実感できるでしょう。

香りが持続する「KERASYS」

「KUNDAL」はほのかに香りが残る程度ですが、香水のように香りが持続してサラサラな髪にしてくれると言われている韓国シャンプーとトリートメントが「KERASYS」です。
ダメージが多い髪をケアできる「ダメージクリニックライン」はヘアカラーやパーマを繰り返している人に特におすすめです。
まとまりのない髪もしっかりまとまりやすくしてくれます。
香りが持続するとされているのは「パフュームシャンプーライン」です。
3種類の香りから好きな香りが選べます。
香りが途中で変化していくという点は他の香り付きシャンプーに無い特徴と言えるでしょう。
トリートメントを使った後は髪がツルツルになると言われています。
サロン帰りの髪を叶えてくれるシャンプーとトリートメントです。
パッケージも可愛らしいので使うのが楽しくなりますね。

特にトリートメントが大ヒットしている「moremoシリーズ」

「moremo」は3種類のトリートメントが大ヒットしています。
トリートメントの種類は、ウォータータイプ、クリームタイプ、オイルタイプとなっていて3つを一緒に使うこともできますし、別々に使うことも可能です。
ウォータータイプは塗布してすぐに髪がまとまりやすくなるトリートメントと言われていて、朝のスタイリング時間も短縮できます。
セラムはコクがありますが、髪がべたつくことはなく、しっとり艶も出してくれます。
ヘアアイロンを使う際の保護にも使うことができます。
オイルは毛先のパサつきが気になる時などにおすすめです。
このように3つ全てを使ってケアすることもできるので、使い分けしてみてください。

まとめ

韓国でおすすめの人気シャンプーやトリートメントをご紹介しました。
通販で購入することができる商品となっていますので、ぜひ本場韓国のヘアケアアイテムを使って美髪を目指してみてください。
髪が綺麗になるだけで女子力アップした気分になれますね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ