美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

絶対真似したい!韓流ドラマで見るあこがれの韓国女優の髪型3選

Pocket

最近のSNSで話題の韓国女優のヘアスタイルが、以前と変わってきたことにお気づきでしょうか。

ロングヘアにゆるく巻いたカールが多かったのですが、ショートやボブヘアへとトレンドが変わりつつあるようです。

今回は、日本でも人気の韓国女優の髪型の特徴を解説いたします。

 

オルチャンヘアもボブの人気が急上昇中です。

以前の韓国ドラマを見ていると、ロングヘアにゆるく大きなカールの女優さんが多かったイメージですが、最近はボブを主流にしたアレンジヘアの韓国女優さんをよく見かけるようになりました。

 

韓国メイクもいいけど、オルチャンヘア(可愛い女の子になるヘア)を取り入れてみてはいかがでしょう。

近年世界中で話題の韓国メイクですが、実は韓国のヘアスタイルも人気を集めています。
オルチャンヘアという言葉も聞いたことがある方が多いでしょう。

ヘアカタログで見る機会も多くなってきていますので、ヘアサロンでのオーダーもしやすいですね。

 

ロングからボブへと主流が変わってきています。

韓国の女優さんはロングヘアが多かったのですが、最近はボブが人気となっています。

ボブなら日本でも取り入れやすく、アレンジがしやすいので人気が高まりそうですね。

 

絶対真似したい韓国有名女優の髪型「ソン・ヘギョ」のタンバリモル

ソン・ヘギョさんは、日本で大ブームを起こした「冬のソナタ」などの四季シリーズの1作目に当たる「秋の童話」での演技が評価され人気が出た女優さんです。

 

ソン・ヘギョさんのヘアスタイルはタンバルモリと呼ばれるボブスタイルです。

このボブスタイルは、毛先にボリュームを持たせて重みのあるスタイルが特徴になります。
Aラインをイメージしてスタイリングすることで、華やかで優しいイメージが作れます。

 

最近は少し長めのミディアムタンバルモリが注目を集めています。

ロングからいきなりボブにカットするのは勇気がいりますよね。
そこで、タンバルモリも少し長めにカットしたボブでアレンジすることも多くなっているようです。

広がりすぎて重くならないように、トリートメント剤などをうまく活用するといいでしょう。

 

絶対真似したい韓国有名女優の髪型「ソ・ヒョンジン」のシースルーバング

日本でも有名なシースルーバングは、韓国女優のユン・ウネさんが発祥だと言われています。

日本でも石原さとみさんなどが、この髪型を取り入れていますね。

「M.I.L.K」で活躍していた韓国の実力派女優ソ・ヒョンジンさんもシースルーバングが似合う女優さんの一人といえるでしょう。

 

大人っぽさを出すには少し長めのシースルーバングがおススメです。

ソ・ヒョンジンさんのシースルーバングは大人の色気がありますね。
その秘密は長さと幅です。

少し長めにカットしてカールすることで、重すぎず女性らしさが出せます。
また、幅を広く取らないこともポイントです。

 

絶対真似したい韓国有名女優の髪型「コ・ジュニ」のコジュニショート

韓国の人気ドラマ『彼女は綺麗だった』に出演していたコ・ジュニが、作品中でしていたヘアスタイルが人気となり、彼女の名前がヘアスタイルの名前になったようです。

 

ベリーショートの人気が韓国・日本ともに急上昇中です。

コ・ジュニさんは以前短めのタンバルモリでしたが、このドラマをきっかけにベリーショートされ、ショートヘアのアイコン的存在です。

コジュニヘアは、前髪はかなり後ろのほうから作られているのが特徴的で、トップにボリュームを持たせて軽く見せています。
眉が透けて見えて爽やかな印象です。

襟足は短めにカットしていますが、ボーイッシュになりすぎないようサイドの髪は長めにしておくのがポイントです。

 

まとめ:韓国の有名女優たちの髪型は、これからもトレンドになりそうで目が離せません!

今やコスメだけでなく髪型のトレンドも韓国が引っ張っているイメージですね。

韓国の有名女優の髪型をチェックしておけば、ヘアサロンのオーダーでもイメージが伝えやすくなりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ