美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本語対応もOK!一度は行ってみたい韓国のオシャレな美容室3選

Pocket

韓国へ旅行に行く」といえば年配女性が韓流ドラマにハマってロケ地を見に行くというイメージがあったかもしれません。
最近はK-POPアイドルの影響もあり韓国は美容大国のイメージに変わりつつあります。
今回は日本でも話題のシースルーバングやタンバルモリを本場韓国で体験できるオシャレな美容室をご紹介します。

意外と多い!韓国の有名美容室の日本進出。

韓流ドラマやKーPOPアイドルが日本でとても人気ですが、実は他にも韓国から日本に入ってきているものがありました。
その一つが「韓国の美容室」です。

韓国メイク人気とともにオルチャンヘアも人気急上昇

SNSでも話題の韓国メイクですが、今は韓国のヘアスタイルが日本女性に人気を集めています。
オルチャンヘアと呼ばれている韓国でも人気の髪型ですね。

ロングヘアにゆるく大きなウェーブが特徴的で女神をイメージさせるシルエットのヨシンモリ巻きが人気でしたが、最近はオルチャンボブと呼ばれるショートヘアが人気です。
オルチャンボブの中でも「タンバルモリ」は韓国の有名人に多いヘアスタイルです。

韓国の美容室が続々と日本でオープンしています。

日本にいながら、本場韓国の直営美容室でオルチャンヘアをオーダーすることができるようになりました。
もちろん日本なのでスタッフは日本人が多いですし、韓国の美容師さんも日本語対応してくださいますので安心です。

また、日本に出店している韓国の美容室なら、現地にある本店でも日本語に対応してくれていますし、予約も日本からLINEですることが可能なお店もあります。(もちろん日本語で大丈夫です)

韓国の美容室激戦区梨大エリアで大人気の【RAPUNZEL】ラプンツェル

韓国の梨大エリアは美容室の激戦区となっていて、たくさんの美容室が出店しています。

そのなかでもおすすめなのはラプンツェルです。

日本語の対応も可能ですし、韓国に住む日本人にも大人気のお店です。

広い店内には、一緒に来ている友達や恋人などが待つことができるスペースがあり、ドリンクを注文することもできるのでゆっくりと待ってもらうこともできるのがうれしい点です。

ソウル市内で話題の【PALAN HAIR】パランヘアー

カンナム以外にも韓国国内に多数出店している大人気の美容室がパランヘアーです。
日本では東京に5店舗出店していますので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

富裕層エリアの立地でも価格は安心。

ソウルでも富裕層エリアと呼ばれるカンナムにありますが、価格設定も親切なところもおすすめです。
さらに、韓国の口コミ情報でも評価が高い点も安心できて魅力です。

店内は、広く上品で落ち着いたインテリアになっていますので、ゆったりと過ごせます。

学生の街ホンデで韓国学生だけでなく留学生にも大人気の【healhair】ヒールヘア

ホンデは学生の街と言われていますが、ホンデで大人気なのがヒールヘアです。

メニューも日本語対応。日本の留学生からも支持されている美容室です

東京に3店舗出店していますので、ホンデ店にも日本人スタッフが在籍しています。

さらにオーダーメニューも日本語対応しているので、安心してオーダーできます。

スタッフが丁寧にカウンセリングしてくれますし、カットの最中にも要望を丁寧に聞いてくれますので、韓国で初めて美容室を訪れる方にもおすすめです。

ホンデは学生の多い場所で、留学生も多いです。

店内は大きな窓からの採光で明るく、木のぬくもりも感じられる空間になっています。

オシャレなインテリアで、学生さんに人気なのもうなずけます。

まとめ:韓国の美容室に初めて行くなら、日本に出店している美容室を選ぶと安心です

韓国で現地美容室に行くのは、言葉の壁などもあり少し不安になりますね。
しかし、日本に出店している韓国の美容室は多数ありますので、そういう美容室だとハードルが下がります。韓国の美容室はオシャレでゆったりと過ごせるところが多いので、入ってみれば落ち着いて過ごせそうです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ