美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

リッチ国・地域のスキンケアブランド5選!どんなものがあるの?

Pocket

リッチ国・地域には、いくつかのスキンケアブランドがあります。リッチ国ということ世界でも有数のブランドが進出をしています。この記事では、リッチ国・地域スキンケアブランドについて5つ厳選しました。日本でなじみのあるメーカーです。興味があるという方は、ぜひチェックしてください。

HACCI

HACCIは薬会社日本のブランドメーカーです。ドバイのショッピングモール「モール・オブ・ジ・エミレーツ」に2020年2月よりオープンしました。HACCIは、老舗養蜂円「水谷養蜂園」の長女、水谷仁美が手掛けたはちみつが持つ美容面での効果をポイントに置き、たっぷりと贅沢に使用しています。中東プロジェクトの始動は、2017年にアラブ首長国連邦の閣下からオファーが来たのがきっかけです。これから続くブランドとして、中東国と日本の強い想いと信頼がひとつの形となりました。

ALAVITA(アラヴィータ)

アラブ首長国連邦(アブダビ)に本社がある製薬会社・ネオファーマジャパンが発売したシリーズ。美容界でも注目されている成分「5-ALA」が配合され大人の肌の悩みを根本からアプローチする新しいスキンケアです。「5-ALA」とは、人や動物・植物の細胞内に存在するアミノ酸の一種で甘酒にも多く含まれている成分です。この成分のすごいところは、その人の肌によって違う効果が現れるところ。いろいろなタイプの肌悩みに答えます。

Shiffa Dubai(シファドバイ)

大注目のオーガニックコスメブランドの「Shiffa Dubai」。中東伝統の円センスをとりいれた無添加コスメは、オーガニックファンの間でも注目されています。世界中のロイヤルファミリーから愛されるコスメは、オーガニック認証基準が世界一厳しいとされるイギリスで製造されているので、お墨付きのブランドです。見た目も珍しいおしゃれなパッケージがそろい、目を惹きます。コスメや美容に詳しい方という方も満足する、高いクオリティーの無添加オーガニックアイテムが充実しているブランドです。

THE FACE SHOP

2003年に設立された、韓国に拠点を置く化粧品メーカーです。フェイスショップの製品には、スキンケア・ボディケア・ヘアケア・メイクアップ・香水などが含まれます。アラブ首長国連邦をはじめとするリッチ国に参戦しています。とろみのある化粧水は肌へも浸透が良くしっかり潤います。スキンケアアイテムは、潤うがべたつかないという使い心地です。 特徴的なのは香り。 強めのハーブ系の香りです。メーカー外資系のコスメブランドのような香りですね。 使う内に香りには慣れてきます。嫌な香りではありません。

資生堂

2013年に資生堂がドバイに現地企業との合弁会社を設立し、世界有数の富裕層をターゲットに進出しました。全世界で販売している「資生堂ザ・スキンケア」「資生堂メーキャップ」「フレグランスの「資生堂ZEN」など150種目を導入しています。質の高い商品と高水準のカウンセリングサービスを通じてイメージの浸透をはかっています。マルタ共和国、ウクライナ、リトアニア共和国、ラトビア共和国、エストニア共 和国、オマーン・スルタン国にて取り扱いです。

まとめ

リッチ国・地域のスキンケアメーカーについて注目し、情報を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。リッチ国・地域に進出する日本のメーカーが多いことがわかりました。高級感はあるものの、最近は自然派に対してとても好んでいる傾向はに品の施行とマッチしているのでしょう。気候も極端に暑い日が続くという厳しい環境ですが、化粧品に関しては、世界中のメーカーを揃っているという羨ましい地域です。世界的にも有数な観光消費都市であるリッチ国・地域のスキンケアメーカーの活躍が期待され、これからもますます発展していくでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ