美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2018年 6月

紫外線を浴びる女性

日焼け止めの仕組みとは?【塗るだけで日焼けしないのはどうして?】

強い日差しが多くなる季節、日焼け止めを愛用している人が多いのではないでしょうか。紫外線から守ってくれる日焼け止めですが、日焼け止めを塗ることで日焼けを防ぐその仕組みについてはご存知でしょうか?紫外線吸収剤と散乱剤の仕組みについても日焼け止め…

髪

オイルを使ったヘアケアの方法とは?【美容オイルは髪も美しく】

毎日のスタイリングやパーマなどで、トリートメントをしているのにパサつきがちな髪が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。是非おすすめしたいのが美容オイルを使ったヘアケア。オイルを使用することで、髪にツヤが出るだけではなく、髪のバリア機…

美容オイルで乾燥肌を上手に改善!【おすすめの使い方】

最近話題の美容オイル。乾燥肌の改善や、肌トラブルの改善効果があるとされ、トライしている人も多いのではないでしょうか。この美容オイル、スキンケアだけではなくクレンジングにも使えるのですが、使い方を間違うと肌トラブルを悪化させてしまう可能性があ…

オイル

椿油で行うオイル美容【髪の毛以外にも使える?】

日本で古くから用いられてきた「椿油」ですが、髪の毛の艶出しなどヘアケアに多く使われる油として聞いたこともあるのではないでしょうか?「椿油」はヘアケアだけではなく、スキンケアにも使える万能オイルといわれており、オイル美容の流行に伴い、この椿油…

右頬にクリームを塗る女性

日焼け止めはワセリンとあわせて使って吉!【お肌を保護して塗りムラ防止】

日差しが強くなってくると、使用頻度が増える日焼け止め。普段日焼け止めを使う時、肌のために何か工夫はしていますか?そのまま塗ることが多いですよね。実は、肌のためと考えると、そのまま塗るより下塗りとしてワセリンと併用した方が肌の為には良いといわ…

鏡を見て鼻のニキビを気にする女性

美容オイルで毛穴ケアできる【角栓を除きなめらかな肌に】

ついつい触れたくなる小鼻の黒ずみ。黒ずみは気になるところのひとつではないでしょうか。黒ずみの原因は、毛穴に詰まる角栓です。角栓をケアする時、押し出したり、毛穴パックを使用したりする人も多いでしょう。ところが、この行為が角栓を悪化させることに…

オイル美容で話題のホホバオイル【その効果と使い方とは?】

オイル美容というと、必ずといってよいほど耳にする「ホホバオイル」。聞いたことはあるけれど、使ったことがない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方も是非トライしてみたくなる「ホホバオイル美容」について、ホホバオイルの作用と使…

レジャー時、日焼け止め使用時の注意点【ウォータープルーフは落ちにくい?】

屋外のレジャーに欠かせないウォータープルーフの日焼け止め。汗をかいたり水の中でも落ちにくいと言われているので、レジャーの際は欠かせないと思っている方も多いのではないでしょうか?落ちにくいと言われているウォータープルーフの日焼け止めは必需品と…

美容オイルを効果的に使うタイミングとは?【効果に違いが出る?】

最近話題の美容オイル、すでに使っている人も多いでしょう。スキンケアだけではなく、クレンジングやヘアケアにも使える、とても便利なアイテムです。ところで、美容オイルを使う正しいタイミングを知っていますか?美容オイルは、正しいタイミングで使用する…