美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2015年 2月

目の下のしわが原因で老ける?【たるみはクリームで対策!】

目の下にしわがあるだけで老けた印象を与えます。しわができる原因は乾燥や加齢などがありますが、目の下のしわも同じことが原因とされています。顔のしわの特徴としては表情筋が関係していることがあります。 目の下のしわの原因は生活習慣、…

日焼けのシミを消すには?【何年か後に出てくるかも】

日焼けをしすぎると年を重ねるとシミとなって何年か後に出てくるといわれています。日焼けのダメージによってシミの度合いも変わってきますが、ならないためにはどのような対策法があるのでしょうか。 日焼けのシミを消すにはハイドロキノンの…

鼻のテカリの原因と抑える方法は?【冬の乾燥に注意】

鼻のテカリはすごく目立ちますよね。鼻のテカリも顔と同じで皮脂の過剰分泌が原因になっています。乾燥や食事などで皮脂が増え、鼻のテカリがでてきます。あぶらとり紙で対策したり、洗顔や化粧下地で抑える方法は? 鼻のテカリの原因は主に乾…

敏感肌の効果的なスキンケア方法は?【オーガニックが人気!】

敏感肌はスキンケア方法も一苦労ですが、方法を間違うと肌荒れなどのトラブルを引き起こしてしまいます。敏感肌のスキンケアで気をつけるポイントは使うアイテムの原料です。オーガニック系を使うことが口コミでも人気です。 敏感肌のスキンケア方法は…

唇のシミの原因と消し方は?【ホホバオイルやレーザーは効果的!】

唇のシミの原因とは一体どのような事が考えられるのでしょうか。またできてしまった唇のシミの効果的な消し方はどのような方法があるのでしょうか?ホホバオイルを使ったケアや美容レーザーなどは効果的といわれています。 唇のシミの原因は紫…

くびれ美人になるにはヨガ!【口コミで話題の椅子とは?】

くびれ美人になるにはどのような運動、エクササイズをすれば良いのでしょうか?ヨガなどは有名ですが、座るだけでくびれができる椅子もあるとか。またポールを使ったくびれの作り方などもご紹介しています。 くびれ美人になるための効果的な方…

混合肌の効果的な改善方法は?【洗顔やスキンケアは】

混合肌を効果的に改善する方法の基本は毎日のケアが重要です。洗顔やスキンケアはもちろんですが、食事や睡眠なども重要になってきます。混合肌はケアが大変なので、使う化粧水やクレンジング、乳液などを選ぶときは慎重に行いましょう。 混合…

肌の潤いがない原因と保つ方法は?【加湿器は効果的!】

肌の潤いがないと悩んでる女性も多いかもしれませんね。肌の潤いは年齢的なものや生活環境などが原因になっているものがありますが、潤いを保つ方法はどのようなものがあるでしょうか。 肌の潤いがない原因は湿度や紫外線、偏った食事、不規則な生活、…

花粉が原因で肌荒れになる?【皮膚炎になることも】

花粉が原因で肌荒れになってしまう、または肌荒れが酷くなってしまうことがあります。皮膚炎やニキビなど花粉の付着によってアレルギー反応が出て悪化してしまうことがありますので、特に花粉が飛散する時期にはしっかりと対策をすることをおすすめいたします…

髪のコシがなくなる原因は?【食べ物やシャンプーで復活!】

髪のコシがなくなる原因は、年齢的なものや、生活習慣の乱れによる血行不良、そして女性ホルモンの低下などが主な原因とされていますが、髪のコシがなくなると、見た目も老けた印象になってしまいます。血行不良は抜け毛が増える可能性もありますので注意が必…

肌の保湿が失われる原因は乾燥!【オイルは有効?】

肌の保湿は部屋の乾燥などによって失われます。特に冬は乾燥シーズンなので肌も乾燥しがちになります。年齢とともに保湿は失われていきますので、食べ物やスキンケアでしっかりと対策していくことが大切になってきます。 肌の保湿が失われる原…

紫外線はくすみの原因になる!【コントロールカラーで対策?】

肌のくすみをメイクで隠す場合もありますが、逆に目立ってしまうこともあります。その場合はコントロールカラーで対策をしていくと良いですが、まずは肌のくすみの原因を知り解消していくことが大切です。 肌のくすみの原因は紫外線はもちろん…

垂れ尻の原因と解消法は?【筋トレやガードルで対策!】

垂れ尻になってしまい、困っている女性も覆いのではないでしょうか。年齢とともにお尻が垂れてしまい、ガードルなどで支えるのが精一杯になっていませんか?垂れ尻の原因は加齢や贅肉の付きすぎ、筋力低下などがありますが。効果的に解消するにはどのような方…

背中ニキビの原因とケア方法は?【石鹸や薬で治す!】

背中ニキビはいつの間にか出てきていることがありますよね。夏は水着なので背中を出す機会もありますので、背中ニキビをしっかりケアしておきたいものです。 背中ニキビの原因は寝汗や洗剤、シャンプーなどのすすぎ残しなどがあります。また紫…